Post

        

初出勤

category - おひとりさま
2017/ 04/ 19
                 
限りなくおひとりさまに近い私には 何時に行くの?とか いつ帰って来る?とか聞いてくるやつはひとりもおりませんので
今度の職場のことも家族にはとりあえず仕事決まったから 水曜から行くよ・・と言っただけです (^_^;)
今日は仕事のひととおりの流れを教えてもらい少しだけ手伝わせてもらっただけで帰宅。
また明日出勤するけど とにかく勤務時間は以前の会社と比べたら短いし 休みもたくさんあるし言うことなしです。
たぶん 月に15日くらいしか出勤しないっぽい。。。
そして
重労働では無いし。。。 でも頭は使います!!  そして暇なときは暇、ちょっと忙しいときもあります。
一番の注意点は、間違えないようにしなくてはなりません!!
今の私の体力 と 能力には ぴったりかなと言う気がします。
やっぱり 転職して良かったです。
という 初出勤 1日めの感想でした~(*^_^*)
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です
ゆめゆりさん

初出勤お疲れ様です。
お仕事、人、そして環境にと新づくしでお疲れ様一杯でしょうね。。。
慣れられるまで大変ですが
月15日との事なのでお休みも平日取れ時間余裕が出そう〜なので日々楽しんで下さいね。。

社員時代って!本当にストレス一杯ですよね。。

いいお仕事見つかって良かったですね。。


こんばんは。
お仕事お疲れ様でした^^
良い仕事のようでなによりでしたね。
変則の勤務は慣れるまで大変かもしれません。
季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね。

ゆめゆりさんが弾かれてるモーツァルトのソナタ。
あの2楽章も3楽章も大好きな曲です^^
コッコさん♪

ありがとうございます!!
一応 昨日から行ってます。
私を専門に指導してくれる方の言葉を聞き漏らさないように メモメモ( ..)φメモメモ して頑張って覚えてる最中です。
コッコさんと 勤務する日にちは同じくらいですので ゆったりでありがたいです。
歳をとったら 必死にフルタイムは無理ですもの・・・
まだまだ これからですが 仕事がんばります!!
どれみさん♪


ありがとうございます!!
昨日から仕事に行き始めました。
初めてのことばかりですが けっこう 大丈夫で覚えられると思います。
そうそう 変則な時間割なのですがでも 休みも多いのでまあ なんとかなるかなと思ってます。
フルタイムの仕事と違い 時間には余裕ができますね(*^^)v

あっ モーツァルト 2 と 3楽章は 特に気にしてなかったけど やれそうならやるのかな?
その前に 1楽章が どうなるかが問題ですね(^_^;)