ごあいさつ

        

いろいろありました

category - ごあいさつ
2015/ 12/ 25
                 
今年 2015年も もうすぐ終わるのでちょっと 書いてみようかと・・・

今年は 春の3月 4月にトラブル勃発で 今までに味わったことの無いくらい悩み
そして うつ病になりそうになりました、そして同時に その神経的なものからか
逆流性食道炎にもなり 散々な目にあいました。
仕事の忙しい時期なのでなおさらやっかいなことになり
立ち直れないと思ったとき 人生の先輩であるお友達にメールで相談したら
何か すーーーーっと 気が軽くなり どんどん治っていきました。
というか 本当に あれは何だったのか?? と思うくらい治りました。
薬よりも 親しい友達でわかってくれる人に相談しただけで治る
そういうこともあるんだなーと

改めて 病は気から という言葉を思い出した次第です。

その後は 肩が猛烈に痛くなり これはピアノ練習のせいでもあるけど
でも 今は ほぼ 80%くらいは治ってきたかも。

そんな体調ではありましたが なんとか この1年 ピアノも続けてこれて良かったと思います。

そんな中 ピアノの練習会も 一応 少し 参加できて
そして 私の移住地の市内のほうでも 1回 練習会ができましたし
ひよこさんが意を決して来てくださったおかげでの開催でしたが・・・
ピアノをやっていると 楽しいこともあるんだなーーと思うことが出来ました。
本当に ピアノのつながりでいうと 何年前だったか
おんそうず という会にも飛び込んでみて 
おーーっ こんなに 皆さん 優れたピアノ弾きさんたちが・・・・・
と びっくり仰天して なんで私ここに来ちゃったんだろう
( すごい 恥ずかしい~汗 汗 汗 )
私だけ こんな へたくそなピアノ弾いて ひゃーーっ ほんと恥ずかしい!!
穴があったら入りたい まさにそんな心境でした。
でも それでも 皆さんが暖かい気持ちの方ばかりだったので救われましたが・・・
その節は 変な雑音を撒き散らしまして ご迷惑をおかけしました 。゚(゚´Д`゚)゚。すみませんでした。

今は現在は・・・ いつも 弾ける曲が まったくない状態なので
行き当たりばったりのピアノ生活ですが
まあ 来年も 同じようなことになると思いますが
たぶん ピアノは続けます。

今年もいろいろと くだらない思いつきの話が多い中
ずっと 読み続けてくださった そこのあなた・・・
感謝いたします<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
来年も どうぞよろしくお願い致します
            
            
                                  
        

どうもありがとうございました

category - ごあいさつ
2014/ 12/ 30
                 
今年も残すところあと1日だけとなりました。
私は 明日から年末年始の連休になりますが
でも3日までが休みで 4日が仕事始めです。
以前は 連続7日間くらいのお正月休みがありましたが
年々日にちが少なくなり 最近は4日間しか連休しない会社に勤めております^_^;

ということで 年末の大掃除はなかなか出来なくなりました。
というより 歳をとってきたし 家も古くなってきたし
毎日掃除はしてるんだから まあ いいか・・・
こんな寒い冬にしなくても 暖かい夏にやれば・・・
都合の良いほうに考えて もうなんてったって適当です。

ピアノのほうは 今年・・・・・
思い直して 弾きたい曲を弾けるようになるために
もっと基礎をやりたい!!
と切実に考えまして やっぱり今の私のニーズに合っている先生に教わろう
ということで 教室を変えました。
運良く とても楽しく教えてもらえる先生に出会えたので
教室に行くことが楽しみになりました。。。

それまで通ってた教室は先生の 関係ないおしゃべりやコンサートの勧誘や ピアノ変えませんか とか
つまらないことに大事なレッスン時間をとられて とても無駄だと思うようになり
それに加えレッスン料も高いし やめようという思いが強くなりましてやめました。

現在の先生はそういう無駄なことは いっさい言わないので
ちょこっと 主婦話やピアノの話などをされるだけなので フルに時間を使えます。
なんといっても ピアノを習いたくて行ってるのですものね 生徒は。。。

このブログも そのため たいした曲もやってないので
みなさんにお話できるようなものがほとんど無くて つまらない記事になってますが
まあ これからも ぼちぼち つまらないこと満載で書こうと思ってます。
今年も 読んでくださった皆様 ありがとうございました。

来年は 来年で私のピアノの道が どういうふうになっていくかは まったく未定なのですが
これからもどうぞよかったら 見に来てくださいませ。

良いお年を~~~(*^_^*)
                         
                                  
        

初めまして♪

category - ごあいさつ
2012/ 09/ 16
                 
私は 子供のときからピアノに憧れていて・・・
40代のときに 思い切って大手の楽器店がやっているピアノ教室に
申し込んで入りました。

でもそこは 自分の思っているようなレッスンではなかったため
点々と 教室を変わり 先生を探し求めて
やっと 現在の先生に たどりついて教わることができて
一応 満足しておりますです~。

これから少しずつ ピアノのことなど書きます。
どうぞ よろしくお願い致します。