不思議な現象?

昨日は 恒例のピアノ教室 送り迎えの日だったので 保育園にいきました。
中に入っていくと 孫の組の男の子が  「誰かのおかあさんだーー」って私に言うんですよ。
去年11月から毎週1回は行ってるので なんとなく私の顔に 見覚えがあるなと思ったのでしょう。
でもだいたいいつも マスク着用して行ってました。
保育園て インフルエンザとかウイルスがあるって気がするので。
でも昨日は もういいか・・・とマスクはしていかなかったのですが。
なぜか おかあさんだーーーって その子が言うので

これは訂正しなくちゃ・・・と思って
「違うよ おばあちゃんだよ」と言ったら キョトン? としてました。

私は・・・こっちのほうが キョトン? ですよ・・・
なんで おかあさん?

そして また 少し歩いて教室の部屋の前に行くと また 違う女の子が「誰のおかあさん?」て聞くんですよ。
「あっ ○☆☆ちゃんの おばあちゃんです」 と答えました!

なぜか この日 2人の園児に おかあさん? と呼ばれ変な感じでした。

どこからどうみても 保育園児の母に見えるはずないよな~と 昨日はずっと不思議な気持ちでした。
ただ以前と違う髪形にしたからかな・・・

そして ピアノ教室に向かったら なんと お休み (^_^;)

それで うちの息子ならすぐ電話に出られるから電話したら「えっーそうなんだ」と。
そのあと ママからも電話がきて 「すみませんでした」と。
2人とも ピアノ教室からのお便り見てないのかな~。 
確か毎月 教室の日程が書いてあったはずなんだけど 私は親じゃないから それを見てないし。
今度から私自身も 先生のホームページを見て確認しておかなくちゃ・・と思った次第です。
 
スポンサーサイト

限定記事 どうでもいいつまらないこと

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
 

今年も終わるので色々考えている

最近 ブロともさんも ブログを書かなくなってる方が増えてきました。
ブログ自体を閉じてしまったり 削除されてしまったりとか・・・
当初は 皆さんのレッスン記事やピアノに対する想いとか 考え方とか とても興味深く 拝見させて頂いてましたが
最近は そのようなことも難しくなってきました。
記事 が更新されてないですし。
楽しみに見ていたピアノ記事も だんだん見られなくなり 淋しい限りです!

という私も だんだんと ピアノに関することも書くことが無くなってきて
このブログを書き始めた頃と違った環境にもなり(自分自身も 生活もですが)

なんといっても レッスンの記事に関しても ほとんど毎回 変化もなく 書くことがありません(^_^;)
普段の練習に関しても たいして書くこともないです。
今までに さんざん 書いてしまってるから同じことばかりになってもなんだか つまらないしね(>_<)
伴奏のほうにも興味が出て そちらもたまに 自分でやってます。
もちろんレッスン曲も練習してますよ~(^o^)丿

ただ 本当にどうしちゃったんだろうくらい ピアノに関することが書けません。
なんで昔は 書くことがあったのでしょう~。
一応 最近の記事は 無理して何か書かなくちゃーーという気持ちで書いてました。

ということで こちらのブログは しばらく更新しないと思います。
もうひとつの 9月から始めたほうのブログは毎日 更新するようにしてますが・・・何気に普通のこと全般を書くのだったら色々とありますし、あっ!・・・・・そして、ピアノのことはそちらのブログには 時々書くかもしれません。
そちらには書かないつもりだったので ピアノのピの字も 今まで書いてなかったですが、ひょっとしたら気が向いたら書くかもしれません。
わからないけど たぶんね・・・では・・・また

 

やっと買い替えた

今まで使っていたガラケー、 何年使ったのか忘れるくらい使いまして
何回か落としたので バッテリーの入ってるふたが勝手に開いちゃうので シール貼って使ってました。
・・・が いよいよバッテリーも弱くなり 充電を頻繁にしないとだめな感じになってきて
もう あちこち塗装がハゲてきてるし 買い替えるか しょうがないヽ( ´_`)丿 と思って
重い腰を上げてショップに行きました。
私としては まだ使えるのになーと思うけど 中の電話帳がパーになったら最悪なので 仕方なく・・・

ふっ |ω・`)  でも でも スマホじゃないです。
スマート携帯? って名前がついてた。
私は メールをすることと たまーーに電話をする それができれば文句は無いのです。
とにかく 通信料が一番安いやつを ショップのおねえさんに聞いて説明してもらって買いました。
私がメールしてるくらいなら 毎月 1800円です。
もっと ネットを見たり色々したら もう少し上がるけど 上限が決まってるからそれ以上の金額にはならないらしい。
カケホーダイ? とかいうパック。
でも 私は 携帯でのネットは 一切 見ないので。
ネットは パソコンのみですから・・・

その携帯 LINEのどーとかこーとかという押すところがあるんだけど LINEもできるってことらしいけど
よくわからない。
今まで 使ったこと無いから全然 そういうのは さっぱりわかりません。。。時代遅れもいいとこですね。

 

直った

このfc2の調子が悪くなってて 昨夜から 新しい記事を書くという画面が表示されなくなってしまい
困ったなあ~と思っていたら さっき 直った・・・
なんだったんだ いったい・・・

うちの近くでは 家庭菜園をやるためにわざわざ畑に通ってくる方がいるんだけど
そのうちの1人で 女性の中高年の人がひとりで 良く来ていて 頻繁に畑の草刈をしてるんです。
それも 草刈り機で です。
ブーーン ブーーン カリカリっと 勢い良く刈ってます。
私は すごいなあーーー!! といつも感心して見ています。
畑には柿やブルーベリーや栗の木が植えてあり どちらかというと野菜はほとんど無いかな。
で、どこからここまで来てるかというと 熊谷からだそうです。
熊谷からここまでわざわざ車を運転してくるのって凄い! と思って どのくらいの時間でこれるんですかと聞いたら
やーーだ 40分~1時間くらいよ と言ってました。
私には とても真似できないガッツのある女性を知りました。。。