色々なこと

        

やっと買い替えた

category - 色々なこと
2017/ 08/ 06
                 
今まで使っていたガラケー、 何年使ったのか忘れるくらい使いまして
何回か落としたので バッテリーの入ってるふたが勝手に開いちゃうので シール貼って使ってました。
・・・が いよいよバッテリーも弱くなり 充電を頻繁にしないとだめな感じになってきて
もう あちこち塗装がハゲてきてるし 買い替えるか しょうがないヽ( ´_`)丿 と思って
重い腰を上げてショップに行きました。
私としては まだ使えるのになーと思うけど 中の電話帳がパーになったら最悪なので 仕方なく・・・

ふっ |ω・`)  でも でも スマホじゃないです。
スマート携帯? って名前がついてた。
私は メールをすることと たまーーに電話をする それができれば文句は無いのです。
とにかく 通信料が一番安いやつを ショップのおねえさんに聞いて説明してもらって買いました。
私がメールしてるくらいなら 毎月 1800円です。
もっと ネットを見たり色々したら もう少し上がるけど 上限が決まってるからそれ以上の金額にはならないらしい。
カケホーダイ? とかいうパック。
でも 私は 携帯でのネットは 一切 見ないので。
ネットは パソコンのみですから・・・

その携帯 LINEのどーとかこーとかという押すところがあるんだけど LINEもできるってことらしいけど
よくわからない。
今まで 使ったこと無いから全然 そういうのは さっぱりわかりません。。。時代遅れもいいとこですね。

            
            
                                  
        

直った

category - 色々なこと
2017/ 08/ 03
                 
このfc2の調子が悪くなってて 昨夜から 新しい記事を書くという画面が表示されなくなってしまい
困ったなあ~と思っていたら さっき 直った・・・
なんだったんだ いったい・・・

うちの近くでは 家庭菜園をやるためにわざわざ畑に通ってくる方がいるんだけど
そのうちの1人で 女性の中高年の人がひとりで 良く来ていて 頻繁に畑の草刈をしてるんです。
それも 草刈り機で です。
ブーーン ブーーン カリカリっと 勢い良く刈ってます。
私は すごいなあーーー!! といつも感心して見ています。
畑には柿やブルーベリーや栗の木が植えてあり どちらかというと野菜はほとんど無いかな。
で、どこからここまで来てるかというと 熊谷からだそうです。
熊谷からここまでわざわざ車を運転してくるのって凄い! と思って どのくらいの時間でこれるんですかと聞いたら
やーーだ 40分~1時間くらいよ と言ってました。
私には とても真似できないガッツのある女性を知りました。。。




                         
                                  
        

雨ばかり

category - 色々なこと
2017/ 07/ 29
                 
梅雨が明けたといってたのに その後はいつのまにか雨続きの毎日で 鬱陶しいですね^^
明日もどうやら 雨の予報です。 
がっかりですよ・・・晴れてほしいです!!
低気圧のせいだか 昨夜から急に体調が悪くなり 今日はダラダラと過ごしました。
ビタミンB剤飲んでみたり 風邪薬を飲んでみたりして やっと夕方になり回復してきました。
こんな感じの 50代で 大丈夫なんでしょうかね~。

うちのご近所さんで 82歳のおばあさまな歳の人がいるんですが
食欲旺盛でもりもり食べる、 週2日はグランドゴルフ仲間と練習していて 家庭菜園も暑いさなかでもへっちゃらでやってる
そんな人がいますが、良くそんなに元気に動けるなあ~と感心します。
私がその歳まで生きてたとして そんなに元気でいられるものかな? と・・・
無理だろうなΣ(´Д`*)

私もいろいろと人生 考えなくては・・・


                         
                                  
        

野菜

category - 色々なこと
2017/ 05/ 21
                 
この夏は ホームセンターで買った苗を植えて 自分の作ったナス オクラ ピーマン セロリを食べてみようかと思い植えましたよ。
みんな ひとつずつしか植えてないけど(^_^;) ナスだけ2本植えてみた。
家庭菜園の真似事ですが オクラは 苦土石灰を撒いてから植えるようにとあったけど それほど真剣にやろうと思ってないので
普通に野菜培養土に肥料も入れて植えただけ。
そうしたら 1度目の苗は枯れて 2度めの苗も枯れ (^_^;)  じゃあどうしようと思い
また懲りずに買いに行ったら 沖縄原産? 紫色になるオクラが売っていて その苗を植えたら今のところ成長している。
だめにならないよう 祈るばかり。

先週に、元会社の関係者の女性とランチしたんだけど その人も庭先に菜園を作って植えたけど オクラ 全然元気に育ってるといってた。
何が違うんだろう わたしのうちのオクラと。
その人とは 最初 京料理の店でランチしました。
おばんざいというんですか? そのランチで女性向きにとても おしゃれにお花が乗ってたり見て楽しむのもよい美味しいランチでした。
その後は ファミレスに移動して 石でできてるような器に どーんとフルーツやアイスやクリームが入ってるスイーツを
スプーンで混ぜ混ぜして食べるそうで 食べてて冷えてきました・・・が しっかり食べ
あと ミニ豆腐サラダ シーザーサラダも食べ ドリンクバーで・・・
なんと ファミレスに5時間もいました。
出る頃には 日差しが傾き 夕方になっていた。
おばさん2人のおしゃべりは 続くし 切れ間が無いよね~。
どこに そんなに話題があるのか。
そういえばさぁ~ とかから始まり 話は尽きないのでした。。。
                         
                                  
        

詳しいことは書けないけど

category - 色々なこと
2017/ 05/ 08
                 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請