おでかけ

        

先日のこと

category - おでかけ
2013/ 04/ 14
                 
木曜日に もうひとつの趣味? のために東京に行ったのですが
帰りが遅くなりそうだったので こちらの自分の住んでる町の駅に車をとめるか
それとも 隣町の新幹線駅のあるほうに車をとめるか

会社の人の意見も わざわざ 今回は聞いてみたりして
やっぱり いつもどおり 自分の町の駅のとこに車置いていけばいいや
ということにして 出かけていきました。

そして 趣味のほうも終わり、お友達とイタリアンの食事をしてたら
なんと 時計は21時半になってまして
「時間 大丈夫?」 と聞かれ

「あっ やばい 急がなきゃ」と 残りのパスタとケーキと大急ぎでかきこみ
渋谷駅から東京駅に向かったけど


いやーーん もう 22時台の新幹線 みんな出ちゃってる


仕方ない 最終の新幹線に乗るしかないわ
と 渋々乗ったのですが まあ サラリーマンさん ばっかりでした。
私は遊びだけど みんな平日のお仕事 こんな遅く帰るご主人 大変ね~とか思いながら
乗っていました。

でも 私は もう23時から24時になりそうな時間帯だし
東京でへとへとに疲れてたので
2人掛けの椅子のむこうの椅子にバッグを置いて
足はハの字に ヴぁーーーーーーんと投げ出し
あっ もちろん スカートははいてません パンツスタイルです。
もう どこのおやじだよ・・・な格好で座ってました。

そして 隣町に着いた新幹線を降りて 今度は自分の町へ行く在来線待ち
これも もう最終ですよ。
でも 意外にサラリーマン 女性も乗っていました。
うちのような田舎都市ですが こんな遅くまで新幹線通勤してるのかしら
大変だなあ・・と思いつつ 家路に着きました。

家に帰ったらもう 全部投げ出して お風呂に入って即寝ました 
本当に 疲れ果てた1日でした~。

でも また 懲りずに行くのよね たぶん。
            
