連休

私の会社も ようやく今日から5日間の連休です。
社長ご夫妻は 毎年 長野県の涼しい避暑地に ご静養にいかれるようですぅ~ (いいなぁ~)
私は毎日 暑い自宅で ホっとした毎日を送ります。。。
というか 出かけるとお金はかかるし 疲れるし
家にいられるのは とても嬉しいことなんです。


今朝は 早くに姉と一緒に お寺に行ってきました。
いつももうお年寄りなので 出てこなくなった 以前からの住職が
今朝は なっ なんと!! 本堂に座ってて ニコニコしてました。
私が 50代なのだから 住職は いったい何歳なのだろう?
うちの 息子たちも全員 ここのお寺の保育園にお世話になり
あの頃は 私も 20代でしたが その頃とあまりお変わりなく元気でいらっしゃいましたが
ただ 喉がね(^_^;)  とおっしゃってたので
お経も普通には読めないように声が かすれてしまうようになったらしいです。
まっ 新しい婿養子の住職が今 やってるわけですけど
やっぱり 以前からの住職のほうが いろいろと私たちの家のこと 家族のことも
ご存知なので 親しみがあります^^

家に帰ってきてから 姉が私の家に たくさんのお花を届けてくれました。
ご近所で アスターの花を趣味で作ってる人から 山ほどもらったので
おすそ分け と もらったのですが 
そのおすそ分け といっても バケツにとりあえず入れないと・・・というくらいたくさんあります。

すごい 出荷でもしてるの? というくらい 立派なアスターです。
買えば 1万円くらいするのではないか というくらい見事です。
私も種を蒔いて アスターを咲かせようとしたことあるけど
アスターって大きくなる前に虫にやられたりすることが多く
また お盆にちょうど 間に合わせるように咲かせる というワザは
なかなか 素人には難しいんですよね。。。

今年はいつもより 豪華なたくさんの花を供えてお墓参りしてこれそうです

何もしないと

お盆休みも今日までで 終わりです。
明日 土曜日からまたずっと 働きます^^

この 猛暑の中 家でいつもごろごろ だらだら していたら
体調が非常に悪くなってしまいました。
買い物とか 銀行とか そういうところに行く以外は すべて家にいましたから。
冷房も外との差が大きくて つけてみたりつけなかったり。

連休に入る前は とっても良かった体調が・・・
なんだか腰痛 肩こり だるい 鼻がつまる 頭痛 もうダメだ!!
というくらい 悪くなってしまいました。

これは 動かな過ぎたためかも と思って 
今日は ちょっと出かけました。
そして 帰りに そうそう ピアノのレッスンバッグも 新調しようと思ってたんだったわ

ということで 買ってきました。
気分一新して 通えるかな。
P1000795.jpg

今までは 全体に白のバッグで 友達にもらったものだったので
ずっと 使わなきゃ悪いよね と長く使ってましたが・・・
今度はピンクの キティ柄にしてみました~。
レジのおねえさん まさか 私が使うとは思わなかったでしょうね たぶん。

えぇ えぇ でもこのピンク 一目で気に入ったのよ
楽譜入るかな どうかなと心配だったけど 全然 大丈夫でした。


ところで 体調悪くて 弾く気もあまりなくて
ピアノ練習してない日がたくさんデス。
ソナチネやらなくちゃ まずいんだけど~ どうしよう (T_T)/~~~

夏休み

今日からお盆休みになりました~
待ちに待った 連休ですが
特にどこかへお出かけするわけでもなく ほとんど家でゆっくりします。
猛暑ですし。。。

十何年か前は めんどくさいし行きたくないという高校生の息子たちを
無理やり誘ってディズニーランドへ連行したりしましたが
今は そんな混んでいると分かってるところに行きたくないのですよ。



今朝は 姉と一緒に お寺に盆供を包んで持って行き
本堂でお線香をあげて拝んでから お茶や小冊子の入ってるものをお寺から渡され
帰ってきました。
お墓参りには すぐ行って来たいところですが・・・
午前中に行くと その墓地へ行く車で大渋滞をおこしてて
いつになっても 到着しなくていらいらするのがわかってます。
なので 午後になって めっちゃ暑いピークか夕方にお墓参りに行ってきます。



ところで こんなに時間がたっぷりあると よけいに 何もしたくなくなるので
何かやらなくては
と思って 収納したままになってる昔使った書類を出してゴミに出しました。
といっても 個人情報がわかるものは出せないので
そうでないものだけ出しました。
大事に 大事に もしかしたら必要になるときがくるのでは?_
と 取っておいて あれから何十年経ったでしょう。
その頃の 日付の領収書とか もう いい加減 いらないですよね。
平成10年とかのやつ



にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR