発表会

        

行って演奏してきました 追記あります!!

category - 発表会
2013/ 12/ 07
                 
ピアノ教室のクリスマス会に出ました。

今朝から たくさん間違えやすいところを弾いて練習したんです。
もう いいかなーと思って弾くのをやめても
また そーーだ あそこのとこ ドだっけ それとも♯ついてるドだっけ?
とか つまらない疑問? が次々と浮かんできて
また ピアノの前に行って確かめたり

なんとも落ち着かないのです。

それよりか いつも通りに平常心で弾けたら 
絶対 成功するのになーって思いました。

で 本番は くじ引きで当日 その場でひいて決める方式なんですよ。
そうしたら 私は 最後から数えたほうが早いんです。

うわっー やばいよ 
最初のほうが良かった!!
なんで 最後のほうまで 待ってなきゃならないの?
そんなもので 皆さんの演奏聴いてるうちに
心臓が ドックン ドックン
落ち着けー 落ち着けー 深呼吸ー 吸ってー 静かに吐いてー


そして 私の演奏は おんそうずの時よりは間違えなかったけど
でも 弾いてるうちに 分からなくなり
しょうがない ちょっと前の小節から弾き始めて最後までなんとか行き着きました。

これにて 今年の目標だった シベリウスの樅の木は すべて終了です。



ですが・・・
ブログ友達のリクエストで 練習の動画を見たいとおっしゃる方がいましたので
間違ってしまってるし ヘタクソでダメなんだけど 
2日間だけ 載せますね。
そのあと 動画は削除します。


クリスマス会ということで ケーキやお菓子やコーヒーとかも頂きました。
そして プレゼント交換は それぞれが持っていった品物を ぐるぐると回して
回す間は 先生が生演奏で弾いててくれるのですが
回す速さと曲が かみ合わなくて テキトーになってました。
あと じゃんけんゲームで勝った人には教室からのプレゼントがもらえるのですが
私 しっかり 勝ち取りました イェーーイ!!
その勝ち取った人 他に3人いるのですが 全部 私のとこの先生の生徒でした。
すごい偶然デス。。。


            
スポンサーサイト