このブログは休むというか・・お知らせです

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
 

ブログに

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
 

ブログ

私が初めてパソコンを買ったのは調べたら 2009年の11月でした。
その頃に 猛烈にファンだったフィギュアスケート選手の応援をしてる方のブログを毎日読みたくてパソコンを買いました。
という どうでもいいような動機なんですけど。
そして その他のブログもあちこち見ているうちに 私も何か書こう!!と思って アメーバで 同じ時期にブログを書き始めたので
すが そちらは3年くらい書き続けたけどやめて その後今のこちらのfc2で書かせてもらってます。
このブログもけっこう長続きしてますよねヽ( ´_`)丿
いつも読んでくださってる方 ありがとうございます(*^^)v

ピアノブログなんだけど ピアノに関しての情報が乏しいので いつも適当に書いてるので 単なる個人的な考え方しか書いてませんので  何もためにならないですね。
今はというと 保育士さんや 小学校の先生が弾くような童謡を弾くのもちょっと楽しいのでやってます。
そして レッスン曲 カバレフスキーとモーツァルトも楽しく練習できるようになったので 今のところ 落ち込んでいた谷間から這い上がってきた感がありますので
まずまず 良かったかな~という思いです。

ピアノは趣味なくせに 気持ち的に沈んだり上がったり いろんな事情によって変わりますよね?
こんな曲は弾きたくなくなった・・・と急に思うこともあり 挫折して中止することも多々ありますね。
私は そういう曲は すぐに ポイしちゃいます。
頑張って最後まで弾くような根性がないもので(^_^;) そういうのが良いのか悪いのか・・・でも趣味だから・・と
・・・いつも自分に言い訳をしています。。。 

みんな事情がある

こちらのFC2でのブログも けっこう何年か書いてきましたけど。。。

リンクさせていただいた ブロともさんが途中で更新をしなくなってしまったり
削除されてしまったりで 淋しい限りです。。。
みなさん ピアノは続けてらっしゃるのでしょうが たぶん・・・
弾いてらっしゃいますよね?
それとも他のところでブログを書いてたりするんでしょうかね~?

そしてブログではなく SNSなどで やりとりするほうが 手っ取り早くて
現在進行形でよいという方もいらっしゃるでしょうか。
ブログはなんとなく文字がたくさんでめんどくさいとか?
私は ブログ派なので めったやたらと長く書きたいほうなんだけど
でも なるべく 手短に書くようには してるんですが。
そして書いてるうちに タイトルと中の内容がまったく マッチしてないことも多くて
まあ 書いてるうちに話が違う方向へ行ってしまうことも しばしば

でも書きたいことを書いてると 気持ちの整理ができて
そして あとで見返すことは ほとんど無いけど
将来の何かの役にたつことがあるかもね~ と思ってブログを続けてるんですけどね。

ピアノを続けてきて 今が1番 おもしろいのです。
ピアノ練習が楽しい!! と思えてきたのは 最近のことです。
やっと ピアノの楽しさがわかってきたような。
それは 譜面を読むのが以前よりも スムーズにできるようになったような?
読むのに時間を割かなくてもよくなった という
すぐに鍵盤で音を出せることが多くなった そんなことが楽しくなった原因かもしれない。
でも それは あくまでも 私比です。
昔の私と今の私の違いというだけのこと・・・ひとりごとです 

ブログの拍手コメント

タワシさんの拍手コメントの記事を拝見して・・・・・

えっ そうなのか~ 拍手してもらってるのはすぐブログ上でわかるけど
拍手したついでに コメントをくださってることがあるんですね。
まさか私も知らないでいたりして??  と思って
さっき その拍手コメントの管理画面を開いたら

ひゃーーーーーっ!!
コメントしてもらってました。
それも今年とかではなく もっと前の何年か前にも・・・
知りませんでした。
コメントといえば 普通の記事のコメント欄だったら 入っていればすぐわかるけど
拍手コメントのほうのは 違う管理画面だから 入って開いたことがなかったです。

もう ほんとにごめんなさい。。。
ポロリンさん ひよこさん pororonさん そして なおきちさん
今度からは たまに 開いてみることにしますね。