2017年03月13日

        

毎回のごとく

category - ピアノ
2017/ 03/ 13
                 
皆さん ご存知の通り私は 手の小さい そしてテクニックも何もない ただのピアノ初級者なんですが
ほんとに こういう私みたいな人は 曲に困るのです。
だからって 選り好みしないで与えられた曲を 素直に「はい 練習してきました」と言うような 生徒なら何の問題も無いのですが
ふぅーーーーーっ このカバレフスキーの曲 やっててもおもしろくない(^_^;)
ただの練習曲としてやるだけ と思ってやるしかない。。。よね?


もっとワクワクできる曲をやりたいのだけど
そこに立ちはだかるのが 手の小ささ。
ある程度の 単品オクターブなら全然弾けるけど 1ページに渡って全部 和音のオクターブだ なんてのは ちょっと無理がきて
腕が痛くなるので 却下なのですよー。
そうなると あの曲 この曲も どれもこれも無理なのかな。
技術なんて そう簡単に身につかないからね。

うーん もう・・・私のピアノ道も  ついに限界が来たかな・・・ピアノじゃない道に行く?
            
