2017年03月16日

        

頭の体操になる

category - ピアノ
2017/ 03/ 16
                 
退職してから 今のところは暇なので スケルトンなどのパズルを解く本を時々やってて まあそれなりにおもしろいけど

でもね そんなものより ピアノよ・・・(^-^)/

今 私がこれからレッスン受けるのに指定された カバレフスキーの ダンスop27-27
これ すごーく頭の体操になるわよ~。
中高年の方 この曲音符が少なくてやさしそうだけど 脳には刺激があるわよ~。
一度 試しに弾いてみて!!
簡単なんだけど 簡単じゃないのよ。
ほとんどが和音のスタッカートで なんとなくカノン形式みたいな曲。
こういうのもポリフォニーな曲に入るのかな。。。
それだったら バッハのインベンションのほうが弾きやすいけど なんとなくですけど。。。

私は 流れるようなレガートな曲が好きで 叙情的な 短調なやつとか大好き!!
だからかな、こういうスタッカートだけで作ったような曲は 苦手。

だけど 一応、ちゃーんと練習中。
文句は言わない。
できるだけレッスンまでに 間に合わせようと奮闘中。
ぶちぶち文句を言って 曲変えてくださいとか言わないのが 今までと違う。
心を入れ替えた(笑)
            
