2017年04月07日

        

ハマった

category - ピアノ
2017/ 04/ 07
                 
ここのとこ ピアノを続けるかどうするかとか考えてばかりいたんだけど
なんと!!  モツソナに ハマったのだ (=゚ω゚)ノ
暗い 暗い 悲しげな曲が好きだったはずなのに 弾いてみたら
この楽しくも明るいキラキラな
K545 モーツァルトのソナタがとても楽しいことに気付いた。

レッスン曲もやってるけど・・・
その後に弾く K545を練習してるほうが断然楽しいのよ。。。
あの スケールを上がったり降りたりするのが とても楽しい わくわくしちゃう。
この曲って メンデルスゾーンの曲みたいに 和音ずくしの指に負担のくる曲じゃないみたいだし
弾いていて楽しく練習できるのが一番いいですよね~。
数弾くうちには もっと なんとかなるのでは?という気がしてなりません。。。

このモツソナを、先生に聞いてみようかな。
「私 これもやりたいんですけどいいですか? 」
と言ったら 先生 どういう反応かしら。
もうちょっと 違うソナチネとかたくさんやってからにしたら? と言うかしら。
そういえば ソナチネアルバムの後ろにある ベートーベンのop49-1 op49-2 こちらも 前にちらっと弾いてみたら
やっぱりベートーベンなので 難しすぎて・・・・・
だからって モーツァルトが簡単なわけではないけど ベートーベンのように重たくないので好きかもしれません。
好きなほうがヤル気は出るわよね~。


あっ それと この間の私のもうひとつの新しいブログはyahooで書いてみたんだけど
広告の画面がやたらと出てきてうるさいのと なんだか男性ブロガーがyahooは多いみたいで書いてアップしたらすぐいきなりコメントが入るような (どこで見張ってるんだろう)なんて疑問に思いました。始めたばかりのブログなのにね。
別に普通にコメントしてくれるんだからありがたいけども えっ? と思ったので。

なんとなく管理画面も使いにくいし それで すみませんがそちらは削除しました。
見てくださったブロともさんいらっしゃったら ごめんなさいです。
そして また 懲りずに違うブログで 違う内容で書いてます(笑) ほんと 懲りないおばさんです!!

でも 本音も書きたいのよ。。。中高年 頑張れ!! おじさんもおばさんも。。。私も。。。
            
