ブログ

私が初めてパソコンを買ったのは調べたら 2009年の11月でした。
その頃に 猛烈にファンだったフィギュアスケート選手の応援をしてる方のブログを毎日読みたくてパソコンを買いました。
という どうでもいいような動機なんですけど。
そして その他のブログもあちこち見ているうちに 私も何か書こう!!と思って アメーバで 同じ時期にブログを書き始めたので
すが そちらは3年くらい書き続けたけどやめて その後今のこちらのfc2で書かせてもらってます。
このブログもけっこう長続きしてますよねヽ( ´_`)丿
いつも読んでくださってる方 ありがとうございます(*^^)v

ピアノブログなんだけど ピアノに関しての情報が乏しいので いつも適当に書いてるので 単なる個人的な考え方しか書いてませんので  何もためにならないですね。
今はというと 保育士さんや 小学校の先生が弾くような童謡を弾くのもちょっと楽しいのでやってます。
そして レッスン曲 カバレフスキーとモーツァルトも楽しく練習できるようになったので 今のところ 落ち込んでいた谷間から這い上がってきた感がありますので
まずまず 良かったかな~という思いです。

ピアノは趣味なくせに 気持ち的に沈んだり上がったり いろんな事情によって変わりますよね?
こんな曲は弾きたくなくなった・・・と急に思うこともあり 挫折して中止することも多々ありますね。
私は そういう曲は すぐに ポイしちゃいます。
頑張って最後まで弾くような根性がないもので(^_^;) そういうのが良いのか悪いのか・・・でも趣味だから・・と
・・・いつも自分に言い訳をしています。。。
スポンサーサイト
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR