2017年05月02日

        

昔と違った心境

category - ピアノ
2017/ 05/ 02
                 
以前の私だと ひとりでピアノを弾いてるだけではなく 誰かに聴いてもらいたいと思って
いろんなサークルを探してみたり 練習会があれば参加してみたいとか
常にそう思っていました。
ところが最近と来たら 自分の演奏は どうみてもヘタクソなのですよね。。。
 (こんな演奏を誰が聴きたがるのよΣ(´Д`lll)エエ!!
考えてもみなさいよ 聴きたい人はいないでしょうーよ 当たり前の話じゃないの。)
(今までに 聴いてもらって 「感動したわ!! また聴きたいわ!!」  なんて言ってくれた人いた??)

そう・・・・・いません(^_^;)

私は人前で弾くと いつもヘタクソな分 もっとがた落ちになり 聴くに堪えない演奏になるからです。
ご参考までに 左のカテゴリの 動画 というところに少しだけ演奏動画ありますけど。。。


だって いつも夜に練習してるんだけど 自分で弾いてて 「あーーうるさい もうやめよっと」
そう思って やめてるんです。

でも ピアノを練習するのは楽しいのです。
楽譜の♪が 音になって出てきて 曲になっていくのがおもしろいと思ってます。
だから レッスンにも通い続け 雑音を撒き散らしながら教えてもらい
「わかりました また練習してきます」 なんて 真面目そうに答えます・・・・・・
そして 稀に綺麗に弾けるときもあるので そういうときは チョー嬉しい気分になりますね。

さてさて 今夜も 家からピアノの音が洩れていくと思います。

            
