2017年05月16日

        

こつこつ

category - ピアノ
2017/ 05/ 16
                 
ピアノなんて コツコツとやるしかないです。
私なんか特にそう・・・
元々の才能も無いのだから コツコツとひとりで真面目に練習。
そして先生に言われたことを思い出しつつやる感じ。
でも 昨日より今日  今日より明日のほうが弾けるようになってるかも というのはある。
少しずつ いい感じになりそうな気配を感じている。
12年前からみたら 良い進歩かもしれません。
今日は K545のほうは 2ページめにとりかかりました。
曲は 手に無理の無い曲だったら この先もいろいろとやってみたいと思います。
どういう曲も やればやるだけ無駄ではない 自分のためになるような気がして来ました+.(*'v`*)+
なぜかというと 譜面を読むのに苦労してた昔の自分 読んで指で弾いてという作業がのろかった昔。
今は 読むのにそれほど時間をかけなくても すぐに鍵盤に落とせる感じ?
譜読みに時間をかけなくてもよくなると自然にピアノがおもしろくなる・・・みたいな?
苦痛なことが少なくなったので おもしろいのかな。
そして うちのピアノが一番良い音・・・と強制的に思って練習。
私のピアノが一番素敵な音を出す、と思い込んで練習している← (^_^;)
あ~~ でも グランドだったら良いのに・・・とも思っている← 買えない
            
