2017年05月19日

        

休み

category - 生活
2017/ 05/ 19
                 
仕事が昨日も今日もお休み。
たくさん休みはあるけど 仕事から帰ると めちゃくちゃ気疲れがすごい。
うーん でも 給料をいただけるのはありがたいので もう少しの間 あそこで働いてみようかなあ。
ひとりを除いては みんな優しい良い人だし。。。私より年上の60代の人もいるくらいだし。。。

今日は朝から 久しぶりにぴかぴかの晴れ
そうなると 洗濯をしたくなるので 普通の洗濯をしたあとに 
こたつにかけてた厚手のものや トイレやキッチンで使ってるマット類など あちこちから集めて洗濯してます。
冬は こたつも使ってるのですが もういらないよね。
20度越の日が多いみたいだし。。。
冬は こたつ 暖かみがあって大好きなんだけど 日本にしかないコタツ!!
足元がぬくぬく暖かくなるしいいよねーー。
だけど 暑くなってくると 急に そのこたつの もっさもさした感じが うざくなるのはなんでかしら?
いつもは もっと先延ばしする こたつの処理も今年は 休みが多いので 早くにすることにしました。

干してしまえば 片付いていい感じ。
でも こたつの布団は取り除いても こたつ本体は出しておくのよ、テーブルとして。
だってなんとなく そこに座ると落ち着くのです。
そして 寝転んでテレビを見たりもするのです。
普通のテーブルに椅子も置いてあるので どっちも使う感じですが 
椅子も立ったり座ったりが楽だけど やっぱり落ち着くのはこたつヽ( ´_`)丿
            
