2017年07月11日

        

暑い

category - ピアノ
2017/ 07/ 11
                 
ここのとこ まったく雨が降らないし 夕立も今年はまだ一度もこない (ーー;)
そして毎日良く晴れてるので めちゃくちゃ暑いのです!!
毎日 35度以上かもね。。。
夜になっても部屋の中は30度とかなので 全然 涼しくないので 仕方なくエアコン。
歳をとるとエアコンは好きではなくなる。
昔よく うちの父が エアコン嫌いだったし しかも 扇風機だって直接風が当たると嫌がるので
何でなの? とわからなかったけど 今ならちょっとわかるか・・・
でも エアコンも 時と場合で 設定温度を高くしておけば 良いのよね。
今時のエアコンは けっこう昔より 賢いから 冷えすぎになることもないしね。
うまく使っていけば 問題無し。。。

ところで こう暑いと ピアノも全然弾きたくない。
目標にしてる曲も無いので やる気が湧かないというのもあるわね。
ショパンの曲だったら好きだけど 楽譜は持ってるのよ これでも ワルツ集は。
ワルツは中でも 簡単と言われてる? 私には全然 簡単じゃないけど。

いいわよねぇ~~
ショパンの幻想即興曲とか さらさらーーっと弾けたら 夢のよう~
あーーノクターンも良いですね ノクターン集は持ってないけど・・・私には弾ける気もしないし・・・買わないわ

なので私はレッスン曲の Aコレッリの サラバンドを練習してるけど 意欲湧かない曲ですが仕方なく弾いてます。
それだったら ベートーベンのソナチネのほうが可愛くて楽しいので 弾いてて明るい気持ちになるし 良いですね。
私は たぶん 永遠に この先もこういうソナチネを弾いていくことになるかもしれません・・・良いのか悪いのかヽ( ´_`)丿

何か 素敵な曲は そのへんに無いですか~。
心 ときめく曲は転がってないですか~。
            
スポンサーサイト