2017年07月15日

        

やばい!!

category - ピアノ
2017/ 07/ 15
                 
今 夜になりかけで暗くなってきたところ。
ふっとピアノ弾いてみるか(^o^)丿 と 弾きだして少ししたらなんかーー 足音が聞こえる。
ちょっ ちょっと待て 窓開けてあったっけ 

ぶっぶーーーーっ 開いてたよ
外に まる聞こえだったよ・・・あははっ
洒落になりませんわ(>_<)

このところのピアノ熱の下がり方 ほんとだめ。
だって 弾いててもやっぱり どーしてもやりたい曲でもないしレッスン用にやってるだけでおもしろくない。
それで 何度か前に自己練習してた 曲 引っ張り出してきて弾いてみました、、、

やっぱり こういうのが弾きたい やってみたい 最後まで弾けたら嬉しいと思わせる曲なんだなって
ほんと思いました。
この曲は 指の届かない部分も出てくるけど そのへんはなんとかしちゃう 省くとか?して
こっちの曲を少しずつ 練習してみようかなーーーって気がしてます。
先生に 何年か前に教わってたときに 1回 申告してみたことがある曲なんですが
そのときは 「うーーん・・・ゆめゆりさんのヤル気次第ですね・・・」と言われてしまった曲なんです。
なので その時は すぐに取り下げましたとも~~ヽ( ´_`)丿
それもそうね・・・と思ったので。

でもねーー 今はまた やってみたいと思ったわけです。。。
今になって 先生に申告したら なんというかしら。。。

なんといっても 私は ピアノを弾いて何かになるとか 目標があるわけでもなく
やってて楽しめればいいわけで

普通にエチュード的に弾ける曲を1曲やって
あとは好きな曲を1曲やる
そんな組み合わせで合計2曲やる・・・というのが理想なんですが・・・
今 レッスンしてる曲だと 意欲がイマイチ湧かないので 考えてみたところ

そうだ!! あの曲いいんじゃないと 今日 急に思いついて弾いたわけです。
わりと いける気もします。
            
