ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

申し込んだので

先日 ネットから申し込んだ先生から 電話がかかってきました。
4月の体験レッスンの件です。
私は今回は 他の楽器も教えている音楽教室に予約をいれまして、
いつ 電話がくるのか こないなあと思っていたら今日かかってきました。

先生も すごく ハキハキと元気良く話す方で
その体験レッスンの内容とか 教室のことを
事細かに説明してくださいまして とても 好感触でした。

やはり 大人もたくさん習っているとのことで
その私を担当してくださる先生は8人のおとなを教えてるそうです。
もちろん 子供も教えてるでしょうけどね。
大人は大学生から 60代まで様々だそうです。

その他の先生も もちろん大人を教えてるので
発表会も 大人の発表会があるとのことで 全体では50人くらいの発表会だそうです。
ちなみに 6月に予定してると言ってました~。

そして どんな曲をやっていたかを聞かれ
さて どうしようと思いましたが とりあえず言えるような曲は
ブルクミュラーを6曲終わって あとインベンション4番も終わってるので
そういう申告をしました
だから 初級者なんでよろしくお願いします・・・と言っておきました。 

私は とにかくもう 楽しんでピアノを習って行きたいので
今度は モチベーションを下げない工夫で 弾いていきたいです
スポンサーサイト

コメント

早速^^

リンクありがとうございました!
私も貼らせていただきました^^意外とすんなりi-229

良い感触みたいで良かったですね!
そういうのって大事だなと、私も最近の教室探しや仕事探しでわかりました。
やっぱりきちんと気持ちを持って対応して下さる先生と、機械的に用件だけみたいな先生がいて、メールだったのですけど感じていて、電話をしたらやっぱりなーという感じでしたi-230

大人の方がそんなにいらっしゃるなら楽しみですねーi-185
早速発表会ですかi-199
すぐに他の生徒さんとも交流できそうですねi-190
なんだか私まで楽しみですi-178

ひよこさん♪


こちらこそリンクありがとうございます。
すんなり貼れたのですね 良かった(*^^)v

やっぱり 電話での話し方で向こうが乗り気か あまりどうでもいいと思ってるとか
そういうのが自然と伝わってきますよね。
私は その音楽教室に先月も違う曜日に予約入れて その曜日の先生に電話を
もらったのですが 何か暗い感じと言うか説明も何もしてくれなくて
よろしく~みたいな そっけなさがイヤだったのでちょっと その日は都合悪くなりました
と 嘘を言って断ったんです。
そして 改めて また今回違う曜日にネットから申し込んだら
とても親切な先生で感じが良かったのです^^
どうせ 同じお金を払うなら良いと思う人柄の先生かいいですもんね。

あっ でも まだ会ってもいないし教わってもいないので
実際にどうだか わかりませんけど。
でも たぶん長く話してみたし 良い先生だと思います (*^_^*)

あっ 前の記事のひよこさんに頂いたコメントで 一ヶ月前に発表会の告知された
という その先生もちょっと どうなのかなって思いますね ^_^;
発表するからには そのための曲選びと練習期間は 何ヶ月かほしいですよね。

私は 6月なんてすぐ過ぎて 出られないと思います~。
でも 他の人の演奏は聴きたいから そういう発表会っていいですよね。
やっぱり 人に聴いてもらうためにピアノを弾く っていうのは楽しそうです^^
お互い 頑張りましょう!!!

いいですよね、ピアノ!

楽しく弾くことが一番大切ですよね♪
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pianoさん♪

コメントありがとうございます~
やっぱり楽器の中で1番好きだなあと思うのがピアノです。
自分の楽しいと思うピアノ練習がいいですよね。
つまらないレッスンだとイヤだし 教室選びもなかなか大変ですね。

はい 励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
pianoさんも頑張ってくださいネ。

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
いろいろとピアノを弾く前や後にもストレッチみたいなのをやってるんですけと
なかなかねえ~~ ダメなんですよ~。
歳だから? とか思ってますけど。。。
奏法なども 脱力もできてるといいんですけど
まれに 脱力して弾けるときも たまにありマス ^_^; けど。。。


あっ そうですか?
私のピアノへの思い 共感できる部分がありますか?
私も鍵コメさんにお会いしてみたいと思っていました(*^^)v
そちら方面へ出かけるのは 全然OKですよ♪
私は ちょっと他の趣味のほうで 鍵コメさんの地域に良く行ってます。

いつでも鍵コメさんの予定と合えば行けますよ♪
よろしかったらご連絡くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪


了解しました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/105-bde05a2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん