FC2ブログ

こんな立ち止まり方もあるんじゃない?

なんとなーく色々と沢山の曲を弾いてきた13年

これらは いったいなんだったんだろうって気がします。

別にその時に良いと思ってやってたんだからいいんだけどね。

無駄ではないとは 思うけど。

どれもこれも 確実に身についたものがないなって思う。

だから、今になって困ったな!ということになったんだと思いますよ。。。


今のこの時期から基礎をやっても たいした進歩は望めないというのもわかってますが

だからって、音を出すだけの難しい曲を弾いていくのはできないと思った。

ただ音を弾いてるだけなら 別に自己流で勝手にやればいいので先生に教わらなくて良いです。

私はそうではなくて 土台となる基礎を教えてもらいたい・・・と考えた。

ある程度の基礎ができていれば そこから広げていくことができるんじゃないかしらね?

まあ 出来ないとしても 自分で 諦めがつくしね。。。

ここまで基礎をとりあえずやったんだし まあ いいんじゃない?

もう才能が無いんだから諦めたら?と 納得がいくと思うのですよ。


まっ 今 始めたばかりだから どうなるかわからないけど

私は 私のやり方でピアノ生活を続けるつもり(>_<)

なので このピアノブログも 超初心者のブログに変身してしまうので・・・

今まで怖いもの見たさに訪れてくれてる読者様へ・・・


とっても 物足りないブログになりますので つまらないな~って思うでしょうから お気に入りからはずして削除してくださいね(^_-)-☆

スポンサーサイト
 

コメント

つまらなくなんかないですよ~
これからも読ませてくださいね^^
バイエル、わたし子供時代は楽しいと思ったことがなかったのですが(笑)、大人になって再開した時最初に弾いたのがバイエルで、あまりにも楽しくてびっくりしました。
2018/ 06/ 08( 金) 23: 51: 32| URL| ねこぴあの# -[ 編集 ]
 
ねこぴあのさん♪


いつも温かな思いやりのコメントをありがとうございます!
ねこぴあのさんも バイエルされてて大人になってからも少しは弾いてみられたんですね。。
私も この楽譜はけっこう楽しいものだなって気がします。
でも子供だと つまらなくなるかもしれのせんね知ってる曲が無くて練習曲ばかりさせられてるって思うかも。

この先は初歩的な曲ばかりやると思うけど 何かが自分の中で変わったら良いな!という気持ちで弾いていこうと思ってます。
これからも どうぞ よろしく~(^o^)丿

2018/ 06/ 09( 土) 10: 02: 13| URL| ゆめゆり# -[ 編集 ]
 
>とっても 物足りないブログになりますので つまらないな~って思うでしょうから
・・そんなことないですよ~
逆に、どんな風に変わられていくのかな~と思ってます^^
これからも読ませていただきますね^^
2018/ 06/ 10( 日) 07: 17: 48| URL| どれみ# 7GT5/NrI[ 編集 ]
 
どれみさん♪

ありがとうございます。
ブロともの皆さんは どれみさんも・・ですが とても凄い曲をされてる方ばかりなので、私はちょっと肩身が狭く感じております!
まあ 読みたくないような初歩のことを書いても どーなんだ?と思うわけですが
でも、幼児のような目線で書こうと思います(笑)

私のピアノが少しでも変われたら 良いほうにね・・・
変われたら良いのですが・・・??
2018/ 06/ 10( 日) 09: 54: 23| URL| ゆめゆり# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する