Post

        

また故障

category - 体調について
2013/ 04/ 29
                 
数日前から 左手 薬指の先のほうが爪のところが変だな
なんか 痛いな~と思っていたら

今日になって赤く腫れてきたのと ぶつからなくても 触らなくても痛いので
これは 病院に行かねば
と思って 祭日の当番医に行ったら やっぱり化膿していました。
なんで こんなことになったのか見当がつかないのですが

先生が 薬で様子をみるか
または 切ったほうがいいようなことも言うので

うーーん 切ったほうが早く治りますか?
と聞いたんです。
そうしたら 「はい 切りましょう」って 上機嫌で切る気満々
それで 1センチくらい切りました。

麻酔を指の付け根にしてからなので 痛くは無いけど
麻酔が切れてからが ずっきんずっきん痛みます。

でもそうでなくても痛かったから どちらにしろ痛いですね。

これで また ピアノ練習はできなくなりました

こんなに 疫病神にとりつかれたのは初めてよ。
耳鳴り 難聴 腰痛 扁桃腺炎に続きまして 今回は指。
なんで化膿するまでに腫れたのか不明。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゆめゆりさんこんにちは。

様々な不調心配ですね。
先月の忙しさでやはり身体がお疲れなのではないですか?
私も化膿とまではないですが、赤いぷつぷつが出来たり、意味のわからない水ぶくれが出来たり・・・
難聴も同じ時期でしたねー^^
ゆめゆりさんも整骨院に行かれていたり、なんだか一緒~と変な嬉しさを感じていてスミマセン;
気候の変化もあるし、寒い日も続いていたので不調を感じている人は多いのかな。
ピアノが弾けないのは残念ですが、少し頭も身体をやすめなさいという事なのかもしれないですね。
傷だけでも早く治りますように!!
大丈夫ですか?
その後、痛みはどうですか?
教室のほうは、5月からですか?
早く治ります様に。
ひよこさん♪

ご心配頂いてありがとうございます<(_ _)>
なかなか 体の具合が良くなりません。
これは 歳のせいかしら~~^_^;

なんだか ひよこさんも難聴とか 腰痛とかあるみたいですね?
ひよこさんは お若いから全然 治りが早いと思います。
私のほうは 更年期ということがかなり影響あるかと思っています。。。

そうですね ピアノが弾けないので残念ですが
でも指のほうは 良くなってきましたーー(*^^)v

また 樅の木 頑張れる日も近いと思いまっす!!

ひよこさんも ピアノの先生変わったようですね。
頑張りましょう お互いに!!
ぱーるさん♪


はい 指のほうは 翌日には もう痛みがおさまりまして
痛み止めは当日の夜しか 飲んでないです。
今は 抗生物質を服用してるので大丈夫です。
いつも ご心配して頂いて ありがとうございます <(_ _)>

新教室は 5月からです。
まだ でも体験レッスンの4回めが残ってますけどね。
体験レッスンもお金払ってますんで・・
正式なレッスンは5月に2回あります^^
早く 練習始めたいんですけど まだ 無理だし
困ったもんですよね。

ぱーるさんは 新先生とのレッスンは決まりましたか?
お大事に
その時、その時に体調や、病気さんとお友達になる時ってあるようです。
今がその時では?
私も、肺炎三年連続だったり、筋腫やホットフラッシュと耳鳴りに不眠との戦いがあったりと…
これも過ぎ去る迄が…です

早く病魔から過ぎ去るようにお祈りしてます、ピアノも早く弾けるように治りますように!!

私も、体験4回の二ヶ月行き、入会の前におさらい会の話があって、ワクワクしてました。
今の先生28歳なんだけど、テンポが分からなくなると、スキップしたり、踊ったと色々工夫して教えて下さいます。
今迄に無い先生なので、今の所満足してます。
ゆめゆりさん、こんにちは。
また故障…というタイトルで、ドキッとしましたが、切って治るもので良かったです!ほっとしました。でも、今は痛いと思いますが、お大事にしてくださいね。
新しい先生、お決めになられたのですね。今後のレッスンが楽しみですね♪
コッコさん♪

コッコさんも やはり色々な病気をしてばかり・・の時があったのですね?
その渦中に居るときは ほんと どうして次から次へと私にくるのよ~~って
いやになるのですが これも 女性ならではのものだったりするわけかもですネ~。
過ぎてみれば 時間が過ぎれば 思い出に変わるかしらねぇ~(*^^)v

そうですか コッコさんの先生もなんだか楽しそうですね。
お若い先生もいいですね スキップとか・・してくれるんですかv-10
私の先生も年齢的には同じくらいの若さかな。
でもおとなをたくさん教えてるから 色々と 心得てるところがいいですよね。
そういう教室は。
私も 早く指を治さなきゃ!!!!!
monetさん♪

そうなんですよ~ また故障です。
私も ガタガタのぽんこつなので 体も抵抗力がなくて
なんでなのか 指の爪のそばの傷から菌が繁殖してしまって
とうとう 切開手術しました。
まだ 抗生物質を飲まないとダメなのですよ。。トホホッ ^_^;

そうなんです先生は新しくなりましたが
ピアノの練習が まだ できないというか
徐々にという感じで指ならしからですかね。
来週のレッスンに行けるのか  が・・・問題です。
monetさんのブログ 限定記事にされてるのですか?
昨夜訪問したら 限定になってたようですけども・・・