Post

        

まだ考えてる

category - ピアノ教室について
2013/ 05/ 05
                 
体験レッスンは受けた。
そこで決めようとしてた。
でも ここのとこの 私の相次ぐからだの不調で どうにもならないのです。

体験レッスンを受けたあとにすぐ入会すれば 入会金がすごく安くなる
そのお得感もいいし
続けてレッスンを受けたいけど
なんだか 不調~~~が~~

ピアノを弾くと不調~~~
弾きたいのに 弾けない
これだと 練習していけないのよ。

それだったら 2月に行った体験レッスンの先生が良いかも・・って思ったり。。
ピアノを弾くと 痛くなったりするのを先生の経験から
メソッドを作り 日々研究を重ねてる先生なので
そういうピアノを弾く人の腕や指をどうしたらいいか
弾いたあとの疲れを残さないストレッチとか
痛くならないための弾き方とか
いろいろ 教えながらのレッスンなのです。

私は 体験レッスンでそのストレッチを教えてもらっただけですが
とても そのときは肩こりが楽になって軽ーーくなったのが嘘のように不思議でした。

腰の痛くなる私の体もなんとかしてもらえたら・・
ピアノ練習できるんだけど。

でも 決めようと思ってる教室のほうも捨てがたいし
そうかといって ふたつの教室には行けないし。
ストレッチもやってくれる先生のとこは ワンレッスンで行くだけにしようかな。
あーー悩む・・

ほんとは ピアノをきっぱりやめれば 腰にも良いんだけど。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント