Post

        

参考になった!!

category - 体調について
2013/ 05/ 06
                 
今日は買い物ついでに ちょっと目についた こちらの雑誌買ってきました。

壮快


腰痛についての特集記事だったので読んでみたら
私の腰痛って・・・
心因性? と思うところもありそうな・・
歳のせいとかだけでなくて

ストレスが要因になるケースも多いことが最近わかってきたそうです。
私の場合は まあ内臓からというのはたぶんないと思うんだけど

レントゲンを撮っても骨には異常無しだった。
整骨院で骨盤とか直してもらっても あまり変わりなし。

ただ 腰の上側の筋肉が痛いのです。
そして 楽しいことをしてるときは 痛いことを忘れてる・・・
楽しく話しをしたりというのが終わって、我にかえると やっぱり痛い。
会社に行くと よけいに痛い。

そんな感じでいるのでストレスも ある程度関係してるかもですね。

痛いからといって 動かないでいると筋肉が弱くなるので
軽くいろいろ動いたほうがよさそうです。

この雑誌に載ってることの中で 自分で信用できると思うことだけ!!
チョイスして 参考にしようと思います

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント