Post

        

やらなくちゃ!!

category - ピアノ
2012/ 10/ 04
                 
今日はピアノを弾くのはやめておこうかと思ったんですけど
昨日 腰を痛めてしまったので・・

そしてレッスンは2週間後だから やらなくてもいいか
そう思った。

でも 一昨日のレッスンで めちゃくちゃ ダメ出しされたので
これじゃあいかん
もうちょっとマシな おとな にならなくちゃ
えっ おとな とか関係無い


やりましたよ練習。

ハノン2番も何回も弾いてればだんだん 指も慣れるってもんです。
私は練習の重点は ハノン だけやっててもいいくらいよ
と先生が言うくらい 指がいまひとつ転びやすいので
今日は まじめに2番やりました。
ふふっ いつもはテキトーにやってますから~~。


そのあと ブルクの優美とインベンション8番も
苦手部分と 間違えやすい部分を
指番号に注意して練習しました。
こちらの曲は 時間的には少しだけやりました。

インベンション8番も やっぱり戸惑って弾いてたところは
良く良く見ると

指番号を守ってなかったということに気付き
直して弾くと弾きやすくなりました。
当たり前なんだけど
次の小節の音がむこうーーーのほうへ
跳んでる場合弾きやすく 指を持っていけるように
指番号の指示が 書いてあるんですよね。


まだまだ 仕上がりは遠いけど 頑張るよ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

同じく♪
レッスン行くにしても、行かないにしても、ピアノを弾くことには変わりないので、キーボードで、のろのろ譜読みを始めました(*^_^*)

頑張りマス(^^ゞ
こんばんは
今まで お名前読み違えてまして・・・
点々のつく ばーるさんだと思っていたら
マルのつく ぱーるさんだったのでしょうか?
今日 やっと気付きました。
ごめんなさいデス<(_ _)>

お互い ピアノは こつこつとやっていきましょうね。
少しずつ やればいいですよホント。
私も頑張ります (*^^)v