Post

        

あら まあ初めてだわ

category - レッスン
2013/ 05/ 28
                 
今日は レッスン日でした・・・でも
先生から電話がかかってきました。
突然の体調不良で 今日のレッスンはできなくなったそうで
来月に振り替えということになりました。

あらら~もう 私 行く気満々でしたのに~~
がっかりですわ ほんと。
昨夜 必死に練習しまくったのに。。。ちぇっ

それでは 会社帰りにちょっとまた 楽譜でも見てくるか・・
と思って 紀伊國屋書店と もうひとつ楽器店の楽譜売り場にも寄りました。
紀伊國屋のほうでは 店員さんはカウンターにいるだけだけど

楽器店のほうは なんだか 店員さんが「何かお探しですか?」と話しかけてくるんですよ。
よりによって 時間を置いて 二人の店員さんが私のとこに来る。

他にも客が来てるんだから 私のことはほっといてくれ!!
向こうの客のとこ 行けよ!!
私は 見てるだけなんだから。


と言いたかったけど・・・
さすがに それは 心の中にしまっておいたけど・・・
楽譜を探しに来る人なんて みんな中身を良く見て吟味するし
買いたい楽譜がすでに 決まってるのなら さっさとそれを手にとるし
楽譜を探すのなんて店員さんにお願いするようなことではないじゃないですか?

人がよーーく見て考えてるのに横から声かけられて迷惑しました。



ということで 私は楽器店はやっぱりいいや・・と思って 出て
紀伊國屋書店に戻り とってもくだらない楽譜を買ってきました。

ちょーーー簡単な楽譜です。
童謡や唱歌がたくさん入っていて なつかしいものです
私は自分が小学生のときに 春の小川 とか 仰げば尊し とかを
ピアノで弾いてみたいなっていつも思っていたのですよ。
その頃からピアノを習っていたら・・・って思うけど
過去は過去。

今を大切にしていかなくちゃ・・ね
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

レッスン残念でしたね。。私は今日レッスンに行って来ました。


>私は自分が小学生のときに 春の小川 とか 仰げば尊し とかを
ピアノで弾いてみたいなっていつも思っていたのですよ。
その頃からピアノを習っていたら・・・って思うけど

私も・・・一緒!!です。で、童謡や唱歌の本持ってます。。

楽器店、浜松や、大阪の心斎橋のヤマ○は楽譜見ても
声もかけてくれないのでゆっくり見られるんです。。。
そー、、見てるだけで楽しいのです。。よね。

一人も楽しいけど、同じレベルの人と、色々話しながら楽譜見るのも楽しいかも?・ですよね。。






Re: タイトルなし
> コッコさん♪
>
>
> 私のほうはレッスンがなくて つまらないです~。
> 先生の病気でお休みって 今までの先生の中でほんと初めての経験です。
>
>
> あら コッコさんもそういう楽譜持ってるんですか。
> やっぱり 小学生のとき音楽の時間とか好きでしたか?
> 私も以前から 童謡 唱歌の楽譜を探していて やっと昨日はこれなら
> いいかもしれないというのがあり ついに買いました。
> アレンジの仕方も 見た感じ 素人考えだけど良いアレンジの仕方かな
> って思いました。
> でも まだ 弾いてないからわからないけどネ^_^;
> 一冊くらい 持っていてもいいですよね こういうのは ほんと懐かしいですし。
>
> こちらもヤマ○の 楽器店なら 声かけは絶対にしてこないんですけど
> 普通 そうですよね 勝手に見させておくじゃないですか??
> だけど 昨日は違う楽器店で しかも開店ほやほやのとこだったので
> 客に声をかけるように指導されてて・・・店員が声かけてきたのかもしれないです。
> 何か いやな気分になったのでそこでは買わなかったから
> かえって 店の売り上げが落ちましたよネ 少しだけど。。

それと 同じレベルの人と一緒に楽譜探すのも やってみたいですよね(*^^)v
でも なかなかそういう同レベルのお友達が近くにいないので残念です。
一緒に練習したりしてみたいです^^