Post

        

発表会がありました

category - ピアノ教室について
2013/ 06/ 02
                 
今度の新しい教室に入って 初めての発表会がありました。
といっても 私はこの教室は まったくの初めてではなく
ずっーーっと ずーーーっと何年も前に習ってたことがアリマス。
その頃の先生は もう いらっしゃらないようで
知らない先生ばかりでしたが・・・

ところが なんと!!
出演した生徒の中で その頃 同じ先生に習ってた方がいました。
その方は 私のことはたぶん覚えてもいないと思うけど
ずっと ここで習っていたんだ~と感心しました。
私などは あれからあっちこっちと ふらふら
ピアノ教室の ハシゴをしてましたので・・・
ひとつの教室で 頑張って続けてる人ってすごいなあ~ と思いながら演奏を聴きました。

そしてあと、もうひとり 見覚えのあるお顔が・・・
私がハシゴしてたときの ある教室の発表会で 何度かお見かけした方もいました。
その方は あっちの教室は やめて こっちの教室に鞍替えしたのね?
あっちの教室は 先生が教え方がイマイチな先生でしたから
やめたほうが正解だわよね と 私はひとりで思いました。


そんな くだらないことを思いつつ おとなの皆さんの演奏に聴き入ってました。
一部始終 録音もしてきちゃいました。
あとで 参考になるかな と思って。
見ただけだと 忘れちゃうからネ。

それと たまたま お隣に座った方が私と同じくらいのピアノ歴で
おとなから始めたとのことで いろいろとお話をしました。
やはり 頭ではわかっていても指が思うように動かないんですよ 
とおっしゃっておりました。
でも あまり間違えたりせずに 素敵な演奏をされてました。

たくさんの方のピアノに対する想いのこもった曲を聴いて
私も頑張って続けていこう・・・って思いました。
また今年中に ミニ発表会もあるので そのときは出させて頂く

かもしれません。

出て 私のピアノも聴いてもらいたいような気もしてきました~~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

発表会に行かれ、同じ大人同士の方とお話出来て良かったですね。
何度もお出会いされていたらその内に弾き合いなんて事も出来るかもですね。。。
いい刺激、モチベーション維持にもなりますね。。。

次回の発表会、楽しみですね。。
コッコさん♪

はい 発表会も大人だけのだと とても楽しいです。
子供の中にポツンと自分だけだと 身の置き場が無いですからネ。。。
子供の発表会に混ざるのはイヤです。

コッコさんの体験談を聞かせていただいてたので
やっぱり おとなの この教室が良いと思いました。
隣に座った方とお話できたし とっても良い方だったので良かったです
(*^^)v
私も そのうち ???発表会めざして頑張ります!!
こんばんは(*^_^*)。
色んな人の演奏を聴くと刺激になりますね。
また、色んな大人事情もありますね。
ゆめゆりさんのピアノがさらに、夢開きますように(●^o^●)。
真由子さん♪

はい ありがとうございます。
おとな事情は それぞれですが みんな頑張って生き生きと演奏してました。
10代から80代まての方が混じっていました。
70代 80代の方が一番 うれしそうに演奏してて輝いておられましたよ(*^^)v
緊張はしてないように見えました。
ニコニコしながら 弾いてましたから!!
私も 見習いたいと思いました!!