ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

発表会がありました

今度の新しい教室に入って 初めての発表会がありました。
といっても 私はこの教室は まったくの初めてではなく
ずっーーっと ずーーーっと何年も前に習ってたことがアリマス。
その頃の先生は もう いらっしゃらないようで
知らない先生ばかりでしたが・・・

ところが なんと!!
出演した生徒の中で その頃 同じ先生に習ってた方がいました。
その方は 私のことはたぶん覚えてもいないと思うけど
ずっと ここで習っていたんだ~と感心しました。
私などは あれからあっちこっちと ふらふら
ピアノ教室の ハシゴをしてましたので・・・
ひとつの教室で 頑張って続けてる人ってすごいなあ~ と思いながら演奏を聴きました。

そしてあと、もうひとり 見覚えのあるお顔が・・・
私がハシゴしてたときの ある教室の発表会で 何度かお見かけした方もいました。
その方は あっちの教室は やめて こっちの教室に鞍替えしたのね?
あっちの教室は 先生が教え方がイマイチな先生でしたから
やめたほうが正解だわよね と 私はひとりで思いました。


そんな くだらないことを思いつつ おとなの皆さんの演奏に聴き入ってました。
一部始終 録音もしてきちゃいました。
あとで 参考になるかな と思って。
見ただけだと 忘れちゃうからネ。

それと たまたま お隣に座った方が私と同じくらいのピアノ歴で
おとなから始めたとのことで いろいろとお話をしました。
やはり 頭ではわかっていても指が思うように動かないんですよ 
とおっしゃっておりました。
でも あまり間違えたりせずに 素敵な演奏をされてました。

たくさんの方のピアノに対する想いのこもった曲を聴いて
私も頑張って続けていこう・・・って思いました。
また今年中に ミニ発表会もあるので そのときは出させて頂く

かもしれません。

出て 私のピアノも聴いてもらいたいような気もしてきました~~
スポンサーサイト

コメント

発表会に行かれ、同じ大人同士の方とお話出来て良かったですね。
何度もお出会いされていたらその内に弾き合いなんて事も出来るかもですね。。。
いい刺激、モチベーション維持にもなりますね。。。

次回の発表会、楽しみですね。。

コッコさん♪

はい 発表会も大人だけのだと とても楽しいです。
子供の中にポツンと自分だけだと 身の置き場が無いですからネ。。。
子供の発表会に混ざるのはイヤです。

コッコさんの体験談を聞かせていただいてたので
やっぱり おとなの この教室が良いと思いました。
隣に座った方とお話できたし とっても良い方だったので良かったです
(*^^)v
私も そのうち ???発表会めざして頑張ります!!

こんばんは(*^_^*)。
色んな人の演奏を聴くと刺激になりますね。
また、色んな大人事情もありますね。
ゆめゆりさんのピアノがさらに、夢開きますように(●^o^●)。

真由子さん♪

はい ありがとうございます。
おとな事情は それぞれですが みんな頑張って生き生きと演奏してました。
10代から80代まての方が混じっていました。
70代 80代の方が一番 うれしそうに演奏してて輝いておられましたよ(*^^)v
緊張はしてないように見えました。
ニコニコしながら 弾いてましたから!!
私も 見習いたいと思いました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/133-71a1a9a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん