Post

        

練習会することになった

category - 練習会
2013/ 06/ 08
                 
私のピアノ好きな影響を受けて ピアノを習い出した友人が
最近になって 「グランドピアノが弾きたい」と 習っている教室の先生に言ったら
( その教室はカルチャーなので 都合でアップライトなのです)
その先生は 時々 歌の会などで 使ってるスタジオを紹介してくれたそうで
「今度 グランドを弾きに行きたいなあ~っ
でも 1人だと行きにくいよね」

と言うので じゃあ 私も一緒に行くよ

ということになり 今月末に予約を入れました。
お互いに たいしたレベルではないので ちょーお気楽な練習会です。
どうせなら 連弾もやってみようか?
ということになり 私が連弾の楽譜も用意していくことにしましたが
さて どんな結末になるでしょうか
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
ゆめゆりさん はじめまして、晶と申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

グランドピアノを弾きたくなりますよね。
お友だちは 教室の先生に、スタジオを紹介してもらえて 良かったですね。
お友だちに付き合ってあげるゆめゆりさんは、お優しいですねv-345
連弾 楽しそうv-291

これからも よろしくお願いします (人ゝω・)お願ィ!!
ではでは☆
いいなぁ〜〜
練習会いいですねぇ〜〜
それもゆめゆりさんの影響を受けて習われたお友達と
気を使わずに、ワイワイと楽しく、練習会できそーですね。

連弾楽しそう〜〜
お二人で、一曲、右手と左手を合わすなんて事も…

私の友達、先日電子ピアノ買ったのですが、習いに行かないで、ボチボチ指の練習するって言うんです。
いつ練習会出来るやらです。

グランドピアノ、初心者でも、醍醐味が違い弾きたいです。
晶さん♪

初めまして。
コメントして頂いてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします <(_ _)>


私もピアノを弾く方と一緒に練習会 というのをしてみたいと思ってましたので
彼女がちょうどそういうふうなことを言ってたので
では 一緒にスタジオに行って弾いてみようよ・・・
ということになりました。
お互い ブルクミュラー程度のレベルですので
ほんと ゆるすぎるくらい ゆるゆるの弾き合いになるかと思います。


ふふっ(*^_^*) ところで いきなり連弾 できるかどうか
それが問題です。
もちろん簡単な楽譜で やるつもりですけど お互いのレベルが低いですから~~

コッコさん♪

なんだか不思議に 急に彼女がそういうふうなことを言ったんです。
今までは レッスンにもやっと通ってたような人だし
練習も 時々しかやらないような人だったんですけどね。
でも近くの人なら 日にちや時間合わせもスムーズにいくし良いですね。
そして レベル的にも 似たもの同士v-12

コッコさんのお友達もピアノデビューされたんですねv-10
家で独学より断然レッスンは必要だよ~って けしかけて
習うように勧めたほうがいいですよ!!
私の友人は やはり電子ピアノですけど
レッスンに通う と決めてから 電子ピアノを買ったんですよね。

電子ピアノと グランドピアノの差は かなりありますよね。
彼女はグランドは1度も弾いたことがないらしいです。

コッコさん そういえば この間のうちの発表会で
隣に座った男性ふたりいたんですけど
その方たちだけ 黒い画用紙に譜面貼ってましたよ。
やはり 黒のほうが カッコイイv-360なあ~と思いました。。。