ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

練習会することになった

私のピアノ好きな影響を受けて ピアノを習い出した友人が
最近になって 「グランドピアノが弾きたい」と 習っている教室の先生に言ったら
( その教室はカルチャーなので 都合でアップライトなのです)
その先生は 時々 歌の会などで 使ってるスタジオを紹介してくれたそうで
「今度 グランドを弾きに行きたいなあ~っ
でも 1人だと行きにくいよね」

と言うので じゃあ 私も一緒に行くよ

ということになり 今月末に予約を入れました。
お互いに たいしたレベルではないので ちょーお気楽な練習会です。
どうせなら 連弾もやってみようか?
ということになり 私が連弾の楽譜も用意していくことにしましたが
さて どんな結末になるでしょうか
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ゆめゆりさん はじめまして、晶と申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

グランドピアノを弾きたくなりますよね。
お友だちは 教室の先生に、スタジオを紹介してもらえて 良かったですね。
お友だちに付き合ってあげるゆめゆりさんは、お優しいですねv-345
連弾 楽しそうv-291

これからも よろしくお願いします (人ゝω・)お願ィ!!
ではでは☆

いいなぁ〜〜

練習会いいですねぇ〜〜
それもゆめゆりさんの影響を受けて習われたお友達と
気を使わずに、ワイワイと楽しく、練習会できそーですね。

連弾楽しそう〜〜
お二人で、一曲、右手と左手を合わすなんて事も…

私の友達、先日電子ピアノ買ったのですが、習いに行かないで、ボチボチ指の練習するって言うんです。
いつ練習会出来るやらです。

グランドピアノ、初心者でも、醍醐味が違い弾きたいです。

晶さん♪

初めまして。
コメントして頂いてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします <(_ _)>


私もピアノを弾く方と一緒に練習会 というのをしてみたいと思ってましたので
彼女がちょうどそういうふうなことを言ってたので
では 一緒にスタジオに行って弾いてみようよ・・・
ということになりました。
お互い ブルクミュラー程度のレベルですので
ほんと ゆるすぎるくらい ゆるゆるの弾き合いになるかと思います。


ふふっ(*^_^*) ところで いきなり連弾 できるかどうか
それが問題です。
もちろん簡単な楽譜で やるつもりですけど お互いのレベルが低いですから~~

コッコさん♪

なんだか不思議に 急に彼女がそういうふうなことを言ったんです。
今までは レッスンにもやっと通ってたような人だし
練習も 時々しかやらないような人だったんですけどね。
でも近くの人なら 日にちや時間合わせもスムーズにいくし良いですね。
そして レベル的にも 似たもの同士v-12

コッコさんのお友達もピアノデビューされたんですねv-10
家で独学より断然レッスンは必要だよ~って けしかけて
習うように勧めたほうがいいですよ!!
私の友人は やはり電子ピアノですけど
レッスンに通う と決めてから 電子ピアノを買ったんですよね。

電子ピアノと グランドピアノの差は かなりありますよね。
彼女はグランドは1度も弾いたことがないらしいです。

コッコさん そういえば この間のうちの発表会で
隣に座った男性ふたりいたんですけど
その方たちだけ 黒い画用紙に譜面貼ってましたよ。
やはり 黒のほうが カッコイイv-360なあ~と思いました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/136-b12ea694

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん