Post

        

嘘みたいに

category - 体調について
2013/ 06/ 15
                 
今日は 何ヶ月か振りに

本当にありえないくらい久しぶりに


体のどこも痛くない1日でした~。

ここのとこ更年期障害のせいだか はたまた ただの歳のせいか 体が弱いのか
肩こり 腕の痛み 腰痛という 中高年病そんな病あるのか?
のために 必ずどこかが痛いというのが当たり前になってました。
湿布なんか いつも貼ってました。

でも 今日はなぜだか痛くならなかった。


痛くないというのはほんと うれしいですねぇ~。
昨夜 ピアノの練習もやったので
これは翌朝 また腕がいたくなるだろうな と思っていたけど
全然 平気でした。

実はブロ友さんに 命の母を飲むより
お医者さんで漢方薬もらったほうがいいよ
と教えていただきましたので
いつも通ってる内科の先生に 漢方薬くださいと頼んだんですけど
その先生は漢方薬には あまり詳しくないようで出してもらえず
症状にあった普通の薬なんか 出されてしまいまして・・・


だからって他の先生に通うのもいやだし(今の先生 気に入ってるので)

それで 結局また 命の母を飲んでいます。
前は 量を減らして1日量を少なめに飲んでましたが
今度は 通常の1日量を飲んでみることにして 5日くらい過ぎました。。。
この薬 効いてるのかな。
だったら いいんだけど・・・


とにかく 体全体の よく分からない不調も常にあるのですが
これも無くなるといいな~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

痛くない1日があって良かったですね。。
1日が2日、3日となって、ずーっと楽な日が続く事祈ってます。。。

お勧めの漢方薬処方して貰えなかったのですね。。
でも、命の母が効いている様でよかったです。。
私も命の母は、3ヶ月飲み、その後、漢方薬1年半飲みました。
薬飲み終えて3年、正社員辞めて3年、最近やーっと楽になった感じです。。
以前はホッとフラッシュで夜中何度も目を覚ましたけど
最近は、ホットフラッシュも少なくなった感じ。。。
2~3日に一度って感じかなぁ~~

時も解決してくれるかも??

コッコさん♪

いろいろと教えてくださって助かります ほんとに!!
命の母を3ヵ月 漢方薬も1年半続けて ようやく今はなんとか落ち着いてきた感じですか?
けっこう 月日がかかるんですね。
私も夜中に何回も起きたり 汗かいててすごかったりあります。
コッコさんの飲まれた漢方薬のほうと

もうひとつ 当帰芍薬散でしたっけ・・
当帰芍薬散のほうは 虚弱体質で抵抗力の無いような人に向いてるとネットで見ました。
更年期の薬でも 体質により違う漢方のほうが良いみたいだし
漢方に詳しい先生のほうがいいんでしょうかね~。
また ちょっと先生か薬剤師さんにでも聞いてみますね。
命の母を 飲み続けるのもどうなのか と思ってます^^

ありがとうございました<(_ _)>