Post

        

慣れたら

category - 自習の記録
2013/ 06/ 30
                 
樅の木 慣れてきたので アルペジオたくさん24個のところ

今までより めちゃ速く弾いてみました。

そうしたらわりと 速く弾いたほうが うまく行きそうな感じです。
というより 速く弾けるようになったのが私にしてみたら すごい!!
と思いました。
3年前にチャレンジしたときは まるで 覚えることすらできなくて
断念したのに・・・


今は 覚えて 速く弾く (あくまでも私比での比較ですよ。他人との比ではありません)
ということが できるようになった。
わーーい わーーい


でも~~ 他のところは 暗譜しちゃってるんだけど
ここの アルペジオは やっぱり 数が多いから
時々 楽譜を見ながらでないと間違えそうになるので
ここも 完全に覚えたら もっと速く弾くことができるかな。

頑張るわ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

樅の木
ピアノ、バイオリン、オルゴール、いろんな音が聴きたくなって、CDを引っ張り出して聴いていました♪
その中に、シベリウス・ピアノ名曲集(舘野泉さん)もあり、樅の木、聴いています(^^)v

樅の木、ばっちりゆめゆりさんのレパートリーですねっ!

それにしても、地味~に増えていく、楽譜と、CDの山デス(^^;)
ぱーるさん♪


舘野泉さんのピアノ 私も大~大好きデス!!
樅の木も 舘野さんの弾き方が 大好きです。
あんなふうに弾けたらサイコーですよね(*^^)v

いえいえ 私のレパートリーなんて とても とても無理 ^_^;
また 弾かなくなったらポッキリと忘れてしまい また一からやり直しに
なりますから・・・
どーして 毎日弾いてないと忘れてしまうんでしょうね。

私はこの間 何枚もCD 捨てました。
今 もってるやつだって この先 聴くこともないかもしれないけど
とりあえず いる物いらない物 に分けて
いらないCD捨てました。
最近は CDは買ってないけど でもほんとCDも 楽譜も
使いこなしてないのに たまる一方ですよ 私も・・同じく。