Post

        

見本 お手本は・・・

category - 自習の記録
2013/ 07/ 06
                 
昨日は 弾かなかったので 今日は練習しようかな
と思い いろいろ弾いてみました。

ハノンのスケール これも宿題になってた 調は ふたつとも覚えた
この間のレッスンで 先生がもうひとつ次に出てくる調も宿題にしようとしてたので

おっと!!まずい
宿題が増えるじゃないか 困る・・・と とっさに
「あっ 私 これだけでいいです 充分です」
と言いました。
なんてったって ソナチネ も新しくやらなきゃならないのに
そんなにたくさん できないわ と思いました。


それにしても 樅の木も とりあえずは アルペジオのたくさんを
暗譜しておかなきゃならないし。
ついつい えーーっと どこ弾いてるんだっけ?
などと 楽譜を見てしまい 流れが止まってしまうので
「 そこが 惜しい 」 と先生にも言われてるので
なんとかせねば。。。




あと クーラウの ソナチネop20-1
こちらも レッスンで 先生が見本を弾いてくださったので
それが 頭に 残っています。
その弾き方のすごさが 衝撃的でした~。

本当に どのピアニストのCDを聴くよりも
すぐそばで 先生が弾いてみせてくださると
とても 参考に なりますデスヨ
先日は第一楽章を全部 弾いてくださったので ふむふむ ふむふむ うんうん
と 納得しながら聴いておりました。

自分は 自分の弾き方しかできないんだけど
でも 理想を描きながら 頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント