Post

        

気のせい

category - 自習の記録
2013/ 07/ 14
                 
昨夜は DVDレコーダーの ぶっ壊れ事件で ピアノ練習も
すっかり忘れてたので 今日は練習したのですが

いやいや なんだか・・・
気のせいなのかシベリウスの 樅の木 を弾くと ピアノの和音がとっても綺麗なのよ~。
以前の 私比ですが
とっても 深みが出てるとでもいうのでしょうか~。
前より余裕な気持ちがあるからかしら~~とか
先生に ここは こんなふうにメリハリつけて・・とか言われて
ふむふむ と自分なりに解釈できたからか
 まあとにかく 何ヶ月も気の遠くなるほど弾いてりゃ 
 自分が描いてるふうに だんだんなってくるものかも。
とか 言ってても ・・・・・・

だからって 決して うまく弾けてるわけじゃないです。
あくまでも 自分の中での私比ですから。
でも ここまで弾けるようになって良かったと思います。
一時はあきらめてた 3年前 
また 再開して ここまで弾けたから ちょっと 満足な感じデス。


録音UPしようとかも思ってたけど
私の場合 こんな私にとっては長く難しい曲を
全然 間違えずに弾けるようにはならないと思うし
間違えずに弾くには 相当な時間を費やさなければ完成しないと思うので
それに 使ってる時間も 作れない。
となると まあ 適当に何回か音をはずしたとしても
自分用の 完成したよ記念の動画を撮って保存しておくくらいになるかなぁと思います。
教室の ミニ発表会がある 12月ころまで 一応 温めておいて弾けるようにしておき
たいとは思ってますケド~。

なので どこかで 生で弾くのだったら
音をはずしたとしても それが永遠に残るわけでなく
聴いていくうちに忘れてっちゃうでしょうから
そういう機会があったら 弾くことにしま~す。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント