ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

減ったわ 

ちょっと みなさん 会社の健康診断があったんですけど
なんと!! 体重が減りました~~
ふふっ と言っても 1.2キロだけしかですけどね。

いや~ それでも うれしい うれしい わーい わーい。
ここ何年も 前年と同じか または 増えるかの どちらかだったんですよ。

中高年のこの歳になったら もう減らないよねぇ~っていつも
同僚と話す毎日だったけど 減ったわ

食事に関しては ほんとに気をつけてました。
少しは成果が あったかしら。
運動は まったく 運動らしきものはできないし。
すぐ 腰が痛くなるから。

夕方帰宅してから 15分くらい ちょちょっと ウォーキングしてくるだけの毎日です。
そして 会社では ほとんど 座ってパソコンいじってるか
ぼーーーッとしてるか・・・← どんな会社なんでしょ??
なので ほとんど動きません。。。


あっ それと なぜか身長が 0.7センチ伸びました というより 何で伸びる?
計る人が 見間違ったのかな。
いつもと同じ姿勢にして 立ってたんだけど。
身長も ずっと同じだったのに毎年・・・
それなのに 今年は 育ってしまいました~~

コメント

体重減っていたのですね(*^^*)
私は・・・。

痩せて、身長が伸びる方法を教えて下さい(^^;)

追伸:この度は、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

ぱーるさん♪

はははっ ^_^; なぜでしょうかね~
身長が伸びて 体重が減るって ありえないんだけど・・・
何かの間違い かもしれませんよ。
でも 体重は ほんの少し減ったのは自分的には 実感があるんです。
着るものが 楽々着られるようになったこととか・・・

お菓子を食べないで その代わりに 中玉トマトを良く食べてました。
義兄の作ったのが おいしくて甘いので・・
あと 炭水化物系のものは 極力 少なく食べてます。
ごはん とか パン とかはね・・・

あとまた 1キロ減らすことを目標にしてます。
とにかく1キロずつ という少ない目標で・・がんばります。

ぱーるさん こちらこそ たいしたアドバイスもできませんが
お話を聞くことだけはできますので いつでも どうぞ~ (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/167-9d6427b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん