ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

何もしないと

お盆休みも今日までで 終わりです。
明日 土曜日からまたずっと 働きます^^

この 猛暑の中 家でいつもごろごろ だらだら していたら
体調が非常に悪くなってしまいました。
買い物とか 銀行とか そういうところに行く以外は すべて家にいましたから。
冷房も外との差が大きくて つけてみたりつけなかったり。

連休に入る前は とっても良かった体調が・・・
なんだか腰痛 肩こり だるい 鼻がつまる 頭痛 もうダメだ!!
というくらい 悪くなってしまいました。

これは 動かな過ぎたためかも と思って 
今日は ちょっと出かけました。
そして 帰りに そうそう ピアノのレッスンバッグも 新調しようと思ってたんだったわ

ということで 買ってきました。
気分一新して 通えるかな。
P1000795.jpg

今までは 全体に白のバッグで 友達にもらったものだったので
ずっと 使わなきゃ悪いよね と長く使ってましたが・・・
今度はピンクの キティ柄にしてみました~。
レジのおねえさん まさか 私が使うとは思わなかったでしょうね たぶん。

えぇ えぇ でもこのピンク 一目で気に入ったのよ
楽譜入るかな どうかなと心配だったけど 全然 大丈夫でした。


ところで 体調悪くて 弾く気もあまりなくて
ピアノ練習してない日がたくさんデス。
ソナチネやらなくちゃ まずいんだけど~ どうしよう (T_T)/~~~
スポンサーサイト

コメント

レッスンバック。。

今日からお仕事お疲れ様です。
私は月曜日からお仕事です。

自宅でのんびりしていると不調になるの一緒です。。
正社員時代はリフレッシュ休暇で自宅こもりしていたら
凄く不調になり、仕事に行き出して治った時あったんです。。

最近、やたらと汗だくになる事が多くって。。
猛暑だから汗だくと思っていたら、急に汗だくになり
すーっと引くんです。。
頭痛もずっきん。。ずっきん。と痛みが走り
脳梗塞??って、ちょっと疑ってしまって。。
病院で耳が痛い時に貰った頓服を3日間のみ続け
今では快復しました。
脳梗塞は頭痛薬では治らないって、ネットで見て違ったとホットです。

ゆめゆりさん、今日のお仕事で身体快復されたかしら??

レッスンバック可愛いですね。。
次回のレッスンが楽しみにね。。

私は仕事が電車通勤で、レッスンは途中下車なので
大きい目のトートーバックにお弁当に楽譜にハノン
に日傘、入れて行ってます。ハノン重いです。。。




コッコさん♪


はい 会社に行き始めたらなんとなく良い感じです^^
それに 昨夜 どうも腰痛が痛み止めを飲んだり しても
全然治らなくて変だなと 思ってて でも おなかも具合悪いのが続いてたので
とりあえず ビオフェルミン整腸薬飲んでみたら・・・
なんと おなかも腰痛もすーーっと良くなりました。
嘘みたいに 痛くなくなって・・
なんだか 良く分からないです 自分でも。

コツコさんも 汗が急に出てくるのがあるんですね。
私も同じです。
会社の冷房効いてるところにいて 誰も汗かいてないのに
私 ひとりで首にタオル巻いたりしてますよ。
そして やっぱり 急に 出なくなってみたり ほんとイヤですよね。
自分では どうにもできないものだから。
私も コツコさんも もうしばらく こういう症状続くかしら?? ね~ ^_^;
脳梗塞じゃなくてよかったですね。頭痛のほう。
脳梗塞は頭痛だけじゃなくて 手足がしびれるとか 言葉が出てこなくなるとか
そういうのが 必ず一緒に現れると思います。
うちの母も 義母も 脳梗塞になりましたので。。。


レッスンバック ピンクのキティ柄デス。
上の口も ファスナーで全部閉まるようになってます^^
楽譜に ぴったりなサイズでした。
こんなのを50過ぎたおばさんが 提げて歩く姿を想像してください (*^^)v

コッコさんは トートバックに色々入れて 持って行くんですか。
すごい 重いでしょ?
レツスンの日は大変ね・・・
ハノンこそ コピーして持っていくわけいかないし本ですもんね。

こんばんは

お久しぶりです^^;

私も暑いし、もうバタバタ色々あり、ちょっとばて気味で
パソコンにもあまり向うこともなかったんですが
携帯からめゆりさんのブログは拝見させていただいてました^^

ピアノを弾くってけっこう気力、体力もいりますよね。
練習しなくては・・あまり弾かないと弾けなくなる~と思いつつ・・
弾かない日が過ぎていきます(汗)
やりだすと毎日するんですがね~^^;

今はレッスン前でやっと毎日ピアノに向ってます。
レッスンって貴重ですね☆
私・・独学は無理です^^;

キティちゃんのカバンかわいいですね~
私もピアノのレッスン用のみのカバンは持ってないんです。
何か探そうかしら♪  ^^

どれみさん♪

お久しぶりです ほんとに。
どうされてたんですか~。
私 全然ブログが更新されないので どれみさん 倒れてまさか入院???
とか 心配してました。
でも 忙しかっただけでしたのね 良かった!!

ピアノを弾くのも 体調が悪いと まるっきり弾く気にもなりませんね。
健康な体が 必要ですよね (*^^)v
私も ここのとこ体調悪くて 怠けておりまして
今になって 必死にソナチネとハノンやってます。
私も 独学は 絶対無理ですヨ 
誰か 背中を押して ハッパをかけてくれないとダメだし
特に 弾き方そのものが 自分では 分かりません ホント。

キティバッグ これ あさって 堂々と使おうと思ってます。
どれみさんも おひとつ 新調してみては?
レッスンバッグ 派手派手なのも 気分一新良いですよ (*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/173-229884a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん