Post

        

今日は静かよ

category - ピアノ
2013/ 09/ 22
                 
ここのとこ これでも毎日ピアノ練習をしていたのですが
さすがに 聴き飽きた? じゃなくて弾き飽きた気がする
なので 今日は 私の 超聴きたくないうるさい音は 一切 聴こえてこないほうが

世のため人のため・・・かと思いまして弾くのは 中止しました。
みんなホッとしてることでしょう~~。


もっと綺麗な音で しかも 間違えずに弾けたらなあ~


夢は夢として あっちへ置いといてー


実は11月に もしかしたら人前演奏するかもしれないので
そして そこに参加される方より リクエスト? されてる曲
それ かなり 出来損ないの演奏しかできないので
どうしたもんか と悩んでおりますデス。。。
こんな曲は 上級者にとってみたら なんてことのないチョロい曲なんですけど
私には 難しい部分はほんとに 出来損ないのポンコツなんですね。

そして どこをどうやって練習しても・・
前に先生にも 和音で全部おさえて覚えたら弾く とか
全部の音をポンポンと スタッカートみたいに弾いていく とか
そういう 地道な練習をしなさい!!と 言われましたが
ふふっ 結局 そのアドバイス聞いただけで 実行してません ゴホッゴホッ

私 コツコツ型ではあるんですよ 基本・・・
だけど 家で1人で そういう地道な練習 なかなかできません。
つい 曲そのものを弾いて練習してしまいます。
一応 その出来ない部分のみの 練習だけどね。

だから 先生の言ったこと 守ってないので
それも 出来ない要素のひとつカモネ。。。


ハノンのスケールなども レッスンでつっかかったりしたときに
先生が じゃあ ここは こんなふうに分けて 分けて 弾いて
とかアドバイスくださいますが 家に帰ってから
そういうの やった試しがないです。
普通にスケール弾いて 覚えてます。

レッスン中は 「はい わかりました」なんて 答えてるのに?

でも なんとなく毎回のレッスンが 少なく感じてきてたので
やっぱり もう少し頻繁に通おうかと思いまして
レッスン回数を増やしてもらいました。
といっても 11月からですけどね。

もっと たくさん先生にお会いして いろいろと吸収してきたいと思います。
何を?????

もちろん ピアノの技です
 
なんちゃって
        
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

連休になるとピアノ弾きたいし。。でも、ご近所から聴こえるし。。。で、どーしてもデジpになってしまう私です。

11月に人前で弾かれるかもなんですね。。
曲は?? ちょっと興味深々です

11月からレッスン回数増やされたのですね。
私も思案してるんですが・・・・・・
1週間練習できなくても先生にならってここって事で
目からウロコって事もあるしなんて思ったりなんですが
最近疲れが酷くって。。。帰りに寄り道となると翌日に疲れが残ってしまうし。。。って、思ったりです

この時期に夏バテなんでしょうね。。。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コッコさん♪

私も デジP残しておけばよかったなって思います^^
アップライトピアノ買ったからいいや と出してしまってもったいなかったわ。。。

人前演奏 ちょっと できるのか?とも思うんですけど
知らない方の前で ^_^;
曲は まだ まだ 予定は未定という感じで
明日レッスンに 行って先生と相談してきますネ。

私 レッスン回数に 物足りなさがあって どーーーしよーー
先生に言うか 言わないか と 何ヶ月も考えて
やっぱり 多い回数のほうにしてもらおう!! とメールしました。
そうすると 30分あたりのレッスン料が 安くなるんですよ。
ふふっ♪ 計算してみました (*^^)v 主婦ダカラ???
月2回を4回にしても 倍の値段にはならないので お得 お得よ!!
鍵コメさま♪


鍵コメさまのブログにコメントしました。
よろしくお願いします。