ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

元気です! 気分のほうは

ここのとこ おなかの調子が悪くて・・・

胃腸科の先生が言うには この季節はおなかをこわす人が多いんだよね。
おなかを冷やすんだよね意外と。。
とおっしゃってました。
そして 私は牛乳とヨーグルトを毎日食べてたのよ
でも それは良くないらしくて おなかの悪いときは食べないでね!!
と言われました。
処方された薬を飲んで 昨日までは良かったけど 今日はなんだか またダメ。
こういうのは 更年期の症状には 無いのかなあ。
関係ないのかなあ?


ところで 樅の木を撮ったんですよ この間。
そして いつものウインドウズライブメーカーからユーチューブにUP
しようとしたら パスワードを何回入れても 違います のエラーばっかり出て
頭にきました・・・

そして 何かいろいろ検索してみたら
グーグルのGmaile のアカウントを取得してからでないとUPできなくなった
というようなことが書いてあり。
あーーなんだか めんどくさいことになったな と
自分のユーチューブのマイチャンネルだけは 見られていたのに・・・

でも それだったら ユーチューブのパスワード変更すればいいんじゃない?
と思って いろいろやっていたら・・


パスワードは変更できたけど それにともなって
マイチャンネルが なぜか 消えてしまい 入れなくなってしまいました。

まあでも そこに入ってるのは 限定公開にしてある動画だけなので
他の誰でも見れるわけではないので まあ いいか
と思います。
要するにだれも 見ることができなくなったというだけですからね。。。


というわけで 私のピアノ演奏の動画は また新しくユーチューブのアカウントを
取得して・・・と思ったけど
その前に グーグルのGmaileも取得しないとダメらしいので
なんだか もう さらに面倒です。




スポンサーサイト

コメント

お腹の調子が悪い…確かにそういう患者さんが多いですね。
冷えてることが多いですね、確かに。

お腹を下している場合などは腸内細菌が悪いものが増えてお腹によいビフィズス菌がそれに負けてたりして腸内でガスが多くなったり粘膜が荒れたりしてるんですね。
それが治るにはやはり時間がかかりますので。

温かくて消化のいいものを食べて冷えないようにしてれば治ってくると思いますよ。
お大事に^^

YouTube確かに面倒ですね。私もアカウント取りました。
でも前のはどうなったか忘れました。パスワードわすれてしまったので^^;

まんまるお月さん♪

あら~ やっぱり そういう患者多いんですか?
この時期は・・
実をいうとほんとは 8月ころから何かゆるくなってきて変だなと思ってて
でも痛くもならないし医者に行くほどじゃないしと
相変わらず 冷えた部屋にいたりしてたし
牛乳もヨーグルトも毎日食べてたので それがどんどん悪くなっていく原因だったかもデス。
でも胃腸科の薬で今はなんとか 少しは良くなってきました。
やはり処方された薬は ミヤリサン と キョウベリンという薬。
説明書には キョウベリンは腸管の中の腐敗を防ぐというようなこと書かれてました。
ガスがグルグルしてるのは 相変わらず治らないけど
やっぱり 長くかかるんですね?
そうですか・・・ 

まんまるお月さんも アカウントとってユーチューブのチャンネルもってるんですね。
私もなんとか やっと できました!!
さきほど ユーチューブにUPできました~(*^^)v
もちろん 限定公開で。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/189-26b4b937

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん