Post

        

やっとわかった

category - ピアノ
2013/ 10/ 05
                 
先週 せっかく練習再開したのだから
樅の木の動画を ビフォー アフターという感じで
現在の演奏と これから11月までやって どのくらい変わるか?
撮って 載せてみようとして
さんざん 暗中模索して (ネットに疎い ゆめゆりデスから)

どうにか ユーチューブに載せることができました。
以前は ウインドウズライブムービーメーカーというのでいったん処理してから
ユーチューブに投稿という形だったのですけど

最近は gmaile取得してれば すぐにユーチューブへ投稿できるようになってて
簡単になってるんですね。
自分のパソコンに取り込んだピクチャーとかから拾ってきて
ポイッ ってすぐに投稿できたので
あらっ びっくり!!って感じでした。

とりあえず載せた動画を聴いて見て・・聴いて見てを繰り返してます。
こういう動画にすると 客観的に見られて 
悪いところが 良くわかりますネ。。。
ここは 直したほうがいいなっていうのが 良くわかるんです。

弾いてるときは 良いと思って弾いてたところが 実際に見てみると
うーーん そこ 変じゃない?
そう思ったり・・

まあ この先直せるかどうかは わからないけど
先生に頼るしかないですね。

それと ソナチネも頑張って練習してるんですけど
速く弾く16分音符のスケールになってるところが 親指が鍵盤につっかかって
しまうときがあり これは 指の使い方が運び方が悪いな~って
分かってるんだけど なかなか なおりませーん えーん。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント