ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

行ってきましたよ。 ネコを見に・・・

ペットショップも 安心な店じゃないといやだから
確かな保証のある店を選んで行ってきました。

郊外にある店なのですが 店員さんも皆おしゃべり好きで
良い方ばかりでした。
店内に入ったら ねこのところに 完売 という大きな張り紙が・・
ということは 今はいないのね と思ったけど
まあ 聞いてみようと 店員さんに声をかけたら

「あっ 昨日来た仔が2匹いますよ。なかなかネコは売れ行きが良くて
なかなかブリーダーさんからも来ないのだけど たまたま
昨日入りましたけど まだ やっと獣医の診察を受けて 今日ワクチンを打ったばかり
なので 店頭にはまだ 出せないんです。」

と 言うので

見ることはできますか?
と聞いたら 大丈夫ですよ♪ といって奥に入って
しばらく待ってたら連れてきてくれました。
写真とるのをすっかり 忘れてしまいましたが

とーーっても 美人な スコティッシュホールドでした。
2匹は 姉妹ですが 模様が違って 顔も違う ← 当たり前かな?
最初は おとなしかったけど 抱っこしたり 片手に乗るくらいの小ささなので
もう片方の手で撫でたりしてたら けっこう慣れてきてじゃれるようになりました。


その間に 店員さんに夏は昼間留守になるとき どうすれば?と聞いたら
やはり ここらへんの気温は 締め切った部屋に置く場合は
エアコンをかけてあげなきゃだめですね ということでした。

それを聞いて えーーー じゃあ毎日 エアコン弱にかけて 出かけなくちゃならないのか
いやいや それは いくら可愛い愛猫のためとはいえ 
うーーん 電気代が・・・と


心の中でいろいろ計算しちゃいました。
あくまでも 頭の中での葛藤ですが あーでもない こーでもない どうなの? どうしよう? 
あらー ネコを飼うのも 大変なのね。。。
と 思いを巡らしました。

家に毎日いられれば 時々エアコン 時々部屋中開けっ放しの網戸で風~
で良いのに うーーん ちょっと考えなくちゃ。。。

さんざん 子猫たちと触れあい 店員さんにも強くオススメされたけど
結局 決心がつかずに 帰ってまいりました。
お値段は スコティッシュホールドにしては 他よりもすごく安いし
健康面もバッチリだし 初めて飼う方のために
トイレやその他 必要最低限のものはつけてくれるというのですが
また 縁があったらまた来ますということにしてひきあげました。

こちらの私の住んでる市は 夏はめちゃくちゃ 熱帯でエアコン無しでは過ごせないけど
県内の北の端っこの山のほうに住んでる方に 先日聞いたら
その地方は 夏でもエアコン使うことは 稀にしかないし
使わなくても平気だそうで そんな地方だったら にゃんこも安心して飼えるのに・・・
と思いました。

また 新聞欄でも見て 雑種の夏に強いネコ様でも探そうかな。
外の北側の涼しい家の裏とかで 寝てて私の帰りを待ってるくらいの仔 いないかな~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!

私も、昨日、頭痛でした・・・↓
今日は治まって、ホッとしています。

ねこちゃん、見に行かれたんですね(^^)
スコテッシュホールド、どんなにゃんこかな~!

夏のエアコンは、必須でして、留守番させる時も、かけています。
(今年は、とくに、熱中症で運ばれた、動物達が多かったようです・・・。)
みみなんて、絶対、私より、お金かかってマス・・・(~~;)

ぱーるさん♪

頭痛 いやですよね。
私も朝起きたら 頭痛で ズキン ズキンと痛くて 最悪でした。
ぱーるさんも 治って良かったです。


スコティッシュホールドって お耳が前に垂れてて ピンと立ってないネコです。
でも中には ピンと立ってるスコティッシュもいますけど と店員さんは言ってました。
大人ネコになっても耳が垂れてるので 愛らしい感じなんですよね。
色は 三毛猫みたいに 黒とこげ茶と黄土色の3色が入っていて
なんと 肉球も その3色で構成されてて 不思議な感じでしたよ。

縞々の柄と 丸い柄のと 2匹いました。
私は縞々のニャンコちゃんが気に入ったのですが
エアコンを毎日 夏中かけなければダメ というのが ひっかかって
悩んでしまいまして (ケチかしら~^_^;)
それは ちょっと 無理と思いました。
やっぱり 定年退職後にならないと飼えないかも~。

ぱーるさんちのワンコちゃんも お金かかってるのですね。
電気代はともかく 予防接種や避妊やトリミングとかありますもんね。
ほんと ペットを飼うには覚悟がいりますね。
悩みますほんと。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/196-5a22afc4

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん