Post

        

心境のいろいろな思い

category - サークル
2013/ 10/ 27
                 
えーっと ここのとこずっと考えてたんですけど

私の趣味といったらピアノしかないので
ずっと 楽しく生きていくためには やっぱりピアノ仲間が必要かな・・
と思いました。
ただ ピアノを弾けば楽しいというのではないんですよね。
1人で弾いててもつまらないものなんですよ。
聴いてくれる人がいて 聴かせてくれる人もいて お互いに意見交換とか
ここはこうしたらどう?とか うちの先生はこういうふうに教えるよとか
そんな交流の中にいるのが楽しいんですよね。

一応 私も月に1回友達と 練習会をやってますけども
なにしろ たった2人でやってるので 細々過ぎて・・・変化なしなのです。
このブログで募集というのも考えたけど 見てくれている人は
アクセス解析を見ると 県内の人はゼロなので
サークル会員募集をしても、まったく意味がないようです。

それならば すでに出来上がってるサークルはないかな?
ということで 調べたら あるんです。
市内に 4っつありました。
ただ そのサークルは私の休みの日の午前中が 活動日なので(平日です)
都合がいいといえば良いし 悪いといえば悪いし
休みが休みで無くなるわ。
あと その中のひとつは 夜間に集まって活動するというサークルもひとつだけありました。 

どうしようかな~と これまた 悩みどころです。


だけど 私も50代の年齢で 入るなら今しかないだろうなあって思って
明日 とりあえず代表者の方に電話してみようかと思います。
まずは 行動しないと何も始まらないので やってみます




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪

こんにちは。
ピアノ仲間同士で話をしたりするのは 必然的にピアノの話題になると思うので
絶対 自分のためにも 他人のためにもなると思うんですよ。
初心者でも上級者でも いろんな人が集まれば何かしらのメリットがあると思うので
私は そういう中に入ってみたいので ちょっと勇気を出そうかなーー
と最近になり あちこち 調べてます。
なんといっても 興味のあることじゃないと 続かないから・・
続かせるには やっぱりピアノくらいしかないのデスよね。。。

あっ いえ 鍵コメさんの お住まいがどの都道府県かまでは わからないです。
どの県から 何回アクセスがあったかというのが表示されるので
北海道何回 東京都何回 とか県別に出てくるので
自分の県は まったく見てくれてる人が 無いなと思った次第です。
でも 日にち別に見ると 昨日はなぜか 私の県から7回あります。
7回あるから7人なのか それとも1人が7回私のブログにアクセスしたのか
定かではありませんけど、そんな具合です。。

ふふっ♪ 私も鍵コメさんと同じところのブログは
ずっと前からやってますので
どんなアクセス解析なのか知ってますヨ (*^^)v
私はそちらのブログは最近ご無沙汰なんですけど
先日久しぶりに書いたら 急にドッカーーンとアクセス数が増えて
たいしたこと書いてないのに なんで??
と不思議です。

だからfc2の解析をみると、他の別の解析に関してもすごく具体的なので
「あら びっくりな詳しさ・・」と思いました。
でも  個人的な情報とかはまったく解析されませんから
鍵コメさん どーぞ ご安心してくださいねv-24
またこれからも よろしくお願いします~。

偶然、私も、一応、自分が、所属しているサークルを覗いていました。
先生が、決まり、ピアノのことが気になってきたのだと思います。「先生に、聴いて貰える。音楽の話しが出来る。」と思っただけで、また、キーボードをひっぱり出せるようになったので、仲間がいるっていいな~と、私も思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱーるさん♪


ぱーるさんの参加しているサークル ホームページなどがあるんですか?
以前に ちょっと遠いところだとおっしゃってたけど どのくらいの距離ですか。
また 参加してみるのもいいかもしれませんね。
仲間がいると 励みになると思うし・・・
知人の方も いらっしゃるでしょうし・・

今度の先生は 良い感触だったのですね?
レッスン 楽しみですね。
2週間後でしたっけ?
頑張ってくださいね~(*^^)v
Re: タイトルなし
鍵コメさん♪

お忙しい中 教えて頂きありがとうございます <(_ _)>
家は 現地まで遠いので かさばらなくて重くないものでないと
持って行けないのでどうしようか・・と思っています。
たぶん 20個くらいは必要ですかね?

タクシーの件は では、適当にやってみます^^
以前10年前くらいに 五反田駅からタクシーに乗り込んで運転士さんに
住所番地を言ったら 「わかんないよそれだけじゃ」と言われたので
いったん降りて 行くはずの家の人に電話して
何か目印になる店とか ここを曲がるとか 
そういうのを教えてもらってから
別のタクシーに乗ってそういう目印を伝えたらOKだった 苦いイヤな経験があるので
もし 鍵コメさんがご存知だったらいいな~と思っただけですので
<(_ _)> すみません。
今は カーナビあるし 大丈夫ですよね~~ そうですよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪

あらーまあーーーーー
そうでしたんですか~ 良かった。
そんなにたくさん持っていったら大変だし 帰りもその人数分だけ持ち帰らなくちゃならない?
と想像したら どーしよ と心配になりました。
私の 勘違いもはなはだしい!! ほんと すごいボケですね!!
1個なら 良く吟味して何か考えて 持って行きます。
あーーー良かった~ ほっとしました。

はい そうですね。
ひょっとしてバスにするかもしれないし タクシーになるかも。
良く考えます。
でも お迎えはたぶんいらないと思います。
バス亭のへんからの 行きかた わかりました。
グーグルのストリートビューという便利なものがあったので
それで 見てだいたい分かりました。
 
当日 ボケてなければ たぶん たどりつくと思いますv-10








まずは一歩。。前進
色々思っていても始まらないし。。
まずは、行動して、一歩前進して。。
自分に合わなければ。。辞めてもいいんだし。。。

同じ年代の同じレベルの人探すのは難しいですから
どのレベルで妥協かが難しいですね。。。
勤務休まないで、週末の金曜日なんかだったらベストですね。。
私もネットで調べてるんだけど。。。ここ周辺は中々見つからずです

ゆめゆりさんにあうサークルで有る事を祈ってます。

コツコさん♪


そうなんですよね~。
なかなか ピアノサークルも自分に合うようなの という以前にサークルが存在してないと
入れないので、探しました。
まあ ほんとに 東京都あたりに住んでるのなら
たーーくさん 山ほどあるようですが
ここ 地方の小都市では なかなか・・
でも私は たまたま平日が会社の休みなので 平日活動できるのでOKなんです。

コッコさんも 先日の女子会仲間とピアノを楽しめそうで良かったですね。
女子は 行動力あるから頑張りましょ!!