Post

        

次の曲

category - ピアノ
2013/ 11/ 26
                 
私は 去年の秋に立てた目標があります!!

それは シベリウスの樅の木を来年中に完成させること・・・
と確か ブログに書いたと思います。
それが 現実には 完成度は低いけども
24個のたくさんアルペジオも入れて弾けるようになったので
まずまずの目標達成デス。

来月の7日のクリスマス会で弾いて発表して この曲とも いよいよお別れとなります。
さよ~~な~ら~~


そして 次は ソナチネを中途半端にしてるので きちんとやってから
あっ 第一楽章のみですけどね
 
そのソナチネをやったら 次の曲です。



それで色々と考えたんですが 好きなショパンの曲を

難しくて長いのは 無理だし
短めなものでいこうと思います。
私は また 暗い悲しげなやつにしようと思います。

そのショパンの曲は以前からちょっとずつ 弾いてみてたのですけど
なんとか 大丈夫かなと・・・

やっぱり選曲するときは 好きだなーと
直感で感じた曲が良いし 弾きたいと思った曲が良いと思うので
頑張りまーす♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おんそうずお疲れ様でした。
素敵な会だったようでよかったですね~。

長く取り組まれてきた樅の木もいよいよおしまいにされるのですね。
次の曲はショパン?どの曲でしょうか。
私も今ショパンをやっているのでとっても興味があります。
発表が楽しみだな~^^
まんまるお月さん♪

おんそうずは 楽しかったですよ♪
ただ もう少し私がレベルが高くて 参加者の方々に 連弾などを
お願いできるくらいの技術力があれば
もっと 楽しいだろうなあと思いました。


樅の木 長かったですよ ほんとに1年くらいかかりました。
続けて習ってたわけではないけど 途切れ途切れで なんとなく習ってて
でも おんそうず があるので 特に一生懸命 先生に教わったので
この1ヵ月だか 2ヶ月間の間に・・・
なんとか 通して弾けるようになったので
やはり おんそうず に参加表明したおかげだと 思ってます(*^^)v


うふふっ ♪
ショパンですよーーーーーv-345
さてさて 何の曲でしょう。
って そんなに もったいぶるほどのことはないですよね。
いつも 先生に言おうか 言うまいか
悩んでるんですけど こんど 申請してみようと思います。
先生に どう言われるか??
決まったら 発表しまーす。
それまで ひ み つv-285
こんばんは^^
>やっぱり選曲するときは 好きだなーと
直感で感じた曲が良いし 弾きたいと思った曲が良いと思うので
頑張りまーす♪

・・・ですね~^^
私も今の曲が終わらないのに次、次となんの曲を弾こうかと考えてます(笑)

いくつか候補もあり本も買ってます(うふふ・・)

これも楽しみというか励みですよね。

どれみさん♪

ほんと 今やってる曲も 飽き飽きしてきたので
そろそろ違う曲に トライしてみたくなりまして
先日から ぼちぼち 譜読みを勝手にしてるんですよ。

えーー!?
どれみさんは いくつかの候補曲って なんですかーーー??
気になるわ~ (*^_^*)
ちなみに 作曲者は どなたなの~??