Post

        

わーーい♪

category - 自習の記録
2013/ 12/ 04
                 
昨日のレッスンで 先生に申告した曲

ダメだって言われなかったから そのうちやります
これ 何か悲しいことがあった時に聴いたら・・・

泣けます




いろんな楽しかったときのことが思い出され 浮かんでは流れ
つらい問題がおきたときのことが 蘇ってきたり
些細なことで けんかもした・・・
あんなこと こんなこと いろんなことがあったよなあ~
でも 今は静かに眠ろう・・・
明日という日のために



私はそんなイメージで弾きたいです。。。

実際に 作曲者ショパンが どんなイメージで作ったかは知りません。
というか それは私にはたぶん 理解するチカラは持ち合わせてないので
私の勝手なイメージを作って 練習しようと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

曲?
寒い中レッスンお疲れ様です。

先生にペダルお願いする時、私、足が痛くなくてもあって、
先生大変なんですね。知らなかったです。次回そのような時に話ししてみます

次の曲、わぁーーーー何だろう?
発表が楽しみです。

足の痛み、腰からなんですね。

私の足、左足で指付け根やつーと治りかけたのに、先日、大阪でイベントに行き、また、痛くなりました。
中で、水膨れ出来てる様なんです。歩かないいいんだけど。。。
まぁ、ペダルは踏めるので。。

早く治る事祈ってます。

コッコさん♪

先生も言ってたので 人の演奏に合わせてペダル踏むのは 大変みたいですよ。
私のやった樅の木などは 特にここでペダルを踏め・という印もあるわけじゃないしね~。
練習曲のペダル印があるやつなら まだいいかもしれないけど。。。
私も自分でいつも 弾きながら 音を聴きつつペダルの踏み変えをやってるので
何の意識も特に無くて踏んでるし・・・
もう適当なんです ほんと。

コッコさんは左足なんですね。
左だからペダルは支障ないですよね?
でも指に 水膨れですか。
合わない靴を履いてて 指がこすれてしまった感じでしょうか。
なんにせよ 歩くとき痛かったり 何かにぶつかったとき
ひゃーー!!と痛くて悲鳴をあげたくなるでしょうし
痛いっていうのは困ります。
コッコさんも早く 治るといいですね。。。

私は だんだんに良くなってると思うので大丈夫です。
腰からきてる足の痛み・・って 老人か!!って思います^_^;
で・・・曲は何でしょうか~?
楽しみに待っているんですけど^^

早く知りたいな~。o(@^◇^@)oワクワク
Re: タイトルなし
まんまるお月さん♪

あっらーーーっーーv-285
すみませーんv-356
書いてなかったですね~。

えっと ちょっと待ってくださいネ
楽譜見ないと・・・
プレリュードです。
1ページしかないやつです。

ブログに書きますね。。。