Post

        

やっぱり思うんですけど

category - ピアノ
2012/ 10/ 21
                 
何曲かレッスンを受けてみて 気付いたことが・・・
ブルクミュラーなんですけど

いろんな奏法を学ぶための曲

ということで やり始めたわけです。
現在5曲めの さようなら というのを練習中です。

・・・・・が



なんだか つまらない
おもしろくない曲な気がします。


何がおもしろくないかというと

なんでしょうか?

さようなら っていう曲 最初弾いてみたときは良いかな
と思ったわけですが

弾いてて とにかくつまらないのです。

必死になって弾きたくは無いというような感じ。


それに比べ インベンションは とっても弾いてておもしろいので
もっと 次の小節も少しでも多く覚えたい
と 意気込みが違います。

でも ただ先生は ブルクのほうを優先して練習してください。
と言ってたので それがちょっと困っちゃうんですけどね。

ピアノは たぶん 色々な楽譜で勉強しないとダメなんでしょうけど
人には やっぱり 好き嫌いがありますよネ

とりあえず それでも とにかくやるしかないかな~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント