Post

        

考えてみたけど 弾いてみたけど

category - 曲について
2014/ 02/ 01
                 
ショパンのノクターン20番も ちょっと弾いてみたんです・・が
いやーなんというか これ 発表会までに仕上げるとか
そういうのは 今の私の体調から考えて 無理な気がしました。
今私が 40代なら 頑張れそうだけど
私 現在のとこ 体調が思わしくなく 
ちょっとしたことで 悪くなるのです。
今日なんか 会社を出て 道の段差でちょっとコケッと ぐらっとした
だけなのに もう 腰が痛くて。。。
骨盤がずれたのかなー。

そんな些細なことで すぐ体調悪くなる今の私。

なので 20番は おいおい長い目で練習するとして
とりあえず もうちょっと簡単なのを。
そうでなくても ショパンの有名曲は 難しいのに
いきなり 有名曲にとりかからなくてもいいかな~って気がします。


なので 発表会に向けては もう少しレベルダウンな曲?
1ページだけで まあ 繰り返しはあるので それなりに繰り返して弾けば
長くなるのですが。。。
同じ 遺作集に入ってた中の 1曲をやろうかなと思いまして
ユーチューブで聴いてみたら ゆっくりな曲で 好きなメロディなので
それを今度は練習してみようかと思ってます。

ノクターン20番も あきらめた訳ではありませんヨ (*^^)v
なのでーーー 1年くらいーーー練習すればーーーなんとかなるかもしれない
そういうコツコツでやります。
そのうちに落ち着いたらネ。


あと もうひとつ 発表会の候補曲、 別の曲を思いついたのですが
ポチッったので 明日 楽譜が届きますので
また そのうち 弾いてみてから 書きまーす(^o^)丿

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは^^
腰の方いかがですか?
この年になりますと、本当に色々ありますね。
ピアノを弾くのも重労働です。
お大事にしてくださいね。

候補曲、思い色々考えますが・・
悩むのもまた楽し♪ですね。
どれみさん♪


はい 痛み止めを飲んだり 湿布を貼ったりして
良くなりました。
おほほっ 老体でダメですね。
そんなちょっとのことで 痛くなるなんて・・・
若いときは 平気だったことが 今は平気じゃないですもんね。

曲のほうは いろいろと考えてます。
たびたびの記事で 気持ちの変化が ありすぎて
いろんな曲名をあげてますが 
そのうち ちゃんと 先生と決めようと思います^^
まずは 自分で 弾いてみてからデスね。。。
腰、大丈夫ですか
腰痛は歩く事も座るや寝る事もしんどいから大変ですね。
無理しないで下さいね。
この年なると治りが悪いですね。
腕、こんなに時間がかかるなんてビックリです。
老いは確実に進んでます。

今年は簡単な曲で、来年は、ショパンに向けてなんて事もいいですね。

私、発表会の曲、考えよーかなぁ〜
コッコさん♪


腰は もう治ったのでよかったです。
私も すぐあちこち悪くなるので 老いは確実にきてます^_^;
痛くならないように 気をつけていかなくちゃ。。。

コッコさんも 肘 だんだん良くなって良かったです。
無理は 禁物よね~。
ピアノって やっぱり 重労働なのよ。
この歳になると 頑張りは きかないみたいと思うようになりました。

曲は まったく決まってないし 決められないんです。
困ったわ。。。

コッコさん 発表会の曲?
やっぱり 出るのですか?