Post

        

練習

category - 自習の記録
2014/ 02/ 05
                 
昨日 発表会の曲が決まったから
なんとなくヤル気も出てきて さあー頑張ろう!!という
気持ちになったところです。


今日は 会社で 午後 少し内職をしてました。
ワルツのその曲 ヘ短調だから ♭が4個。

先生も ラミシレの♭が多いから 赤いペンで印つけたほうがいいです
とおっしゃってましたので つけました。


会社で せっせと ピンクのペンで 必死こいて印つけました。
いやあーあるのなんのって 多いわー 当たり前ナンデスケドネ。
右手の欄がつけ終わって やれやれ と思って
そうだ 左手もつけなきゃーーーーだったわということで
左のほうも たくさん ピンクになりました。
音符の上とかに ちょこっと小さい点みたいな印ですが
あると無いとじゃ大違いです。
分かりやすくなりましたし
それよりなにより 拡大コピーもしたので 見やすくなりました。
先生も コピーください っておっしゃってたので
再来週 先生の分もコピー持って行きます。
でも 先生は 楽譜のまんまの大きさのコピーでいいんですって
お若いし ちゃんと 見えるし。。。
私も40代のときは すっごく良く見えてたのよ これでもー。

私なんか A4サイズをA3まで拡大しましたよ 老眼だからネ。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ワルツどんな曲だろう?と検索して聴いてみました。
大人のしっとり系ですね~素敵です。
楽譜は老眼になるとホント苦労しますよね。
わたしはレッスン中におもむろに老眼鏡を取り出したりしますが、わたしの先生は「意地でも老眼鏡をかけないで弾く」んだそうです(笑)
練習頑張ってくださいね!^^
ねこぴあのさん♪

そうですね  聴いたことある曲ですよね。
私の持ってる楽譜は 長いワルツ12番を 途中で切って終わらせた楽譜
ですから 私にも手が出るという短かさです。
でも ショパンの曲は弾いてみたいメロディなものが多いので
入門編という感じで取り組みたいと思います^^

50代になってからここのとこ 仕事上でも数字が見えにくくなり
去年 ついに老眼鏡を作りました^_^;
今では 必須です。
ねこぴあのさんも メガネ 使われてるのですね。
ねこぴあのさんの先生も 同年代なのでしょうか?
私も 無理して仕事してて 目がとても疲労して
蚊文症が さらに悪くなりましたので・・
無理せず 先生もメガネはかけたほうが良いとは思いますよ~。