ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

すごいですよ雪が・・

今季 初めての雪なんですけど いきなり 大雪


P1000856.jpg



そして こんな大雪の中 散歩してるぅ~
かわいいやつ発見!!

P1000853.jpg


何かひとりみたいで 飼い主さんがいるのかいないのか? 
いったん 南へ行きかけて また 北へ戻って行ったので

やっぱ 家に帰ろうかな~と考え直して戻ったっぽかったです。


私はというと 今日はあらかじめ大雪と 天気予報で言ってたので
休みをとったのですが
明日の朝 無事に車を出せるのだろうか?
まだまだ 降り続いてるんですよ。

タイヤは ノーマルだし 危ないからなあ~。

コメント

真っ白

一面真っ白。。。我が家より断然大雪です。
一日中降ってましたが、昼の雪は積もらなかったです。。

明日車でのお出かけ気をつけて下さいね。。

ブログゆめゆりさんと同じFC2に引っ越ししました。

非公開記事や内緒コメントできるので便利そーと思いつつ

重い腰を上げやーっと引っ越し完了しました。

リンクの変更お願いします。

これからもよろしくお願いします。

コッコさん♪


あら~ そうなんですね。
さっそく リンクしちゃいましたよ。
お知らせくださってありがとうございます。
私も このFc2に 引っ越してきたばかりのときは
良く分からないで書いてたけど
今は なんとなく使い方がわかってきました。
ナイショのコメントできるのと 自分もナイショの記事を書けて特定の人にだけ
見てもらえるのはとても 便利だと思います!!
そして ピアノ記事を書いてる方が訪問してくれると
足跡を消す設定にしてない限り 誰が来てくれたかわかるので
また折り返し その方のブログに訪問できるので
いろいろ便利だと思いますよ。
これからも どーぞよろしく~v-222

2月8日は関東全域で大変な雪でしたね。東京の都心では45年ぶりの積雪27センチ、千葉では積雪量としては観測史上最高の33センチと記録的な大雪となりました。東京の雪は年に数回くらいですが、スタッドレスタイヤは持っていた方がいいですよ。
1、2月の最低気温は東京の都心や横浜あたりでは氷点下になる日はめったにないですが、郊外のさいたま市や府中市あたりになると氷点下まで下がる日が多くなります。雨や雪が降った翌日は道路が凍っている箇所はかなりあるかと思います。

ミッチーさん♪

ほんとに こんな大雪は 何十年ぶりかしら と思いますが
スタッドレスタイヤ 実は 持ってます^_^;

だけど タイヤ履き替えても 雪も 冬にとくに降るわけでもないので
めんどうだから ここ何年かは 履き替えて無いんです 冬になっても。。

そして こんな大雪な時は 会社を休んじゃっても
まあ なんとか大丈夫なのです。
ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/269-06bf6819

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん