ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

どうなってるんでしょ

天気予報で また 明日は雪が降るそうです。
先日の大雪の 雪もやっと 道端に避けた雪だけが残ってるだけになって
ああ良かった と安心してたところへ また 明日降るそうです

それで 私 仕方ないので ようやく スタッドレスタイヤに履き替えてきました。
そして 作業が終わるまでの 待ち時間
どうしようかと思って 近くの電機店に入りました。
この間から エコで消費電力の少ないのに買い換えようと思ってたので
冷蔵庫と 洗濯機のコーナーに直行しました。
ぐるぐる ぐるぐる と 容量とか使い勝手とか値段 大きさはどうかなとか
あっちこっち 見て回りました。

洗濯機は 乾燥もできるやつがたくさん出てますけど
ただ 電気で乾かすのって かなりの時間と消費電力も多いのでパス。
結局 今家にあるのより2キロ多く洗える洗濯するだけのにしました。
機能も私が買った10年前の洗濯機より 充実してるので それにしました。

今ある冷蔵庫は 買って3年を過ぎたとき なぜか取っ手がとれてしまい
保障期間を過ぎてたし 中の機能はまるで問題なくて
そして 取っ手がきちんとくっついてなくても普通に開け閉めできるので
そのまま使っていたのですが・・・
やっぱり なんだか 


取っ手をアルミテープでくっつけて 一応それらしく装ってはいたけど
なんだか 貧乏そう
当初 それの修理に出そうかと思ってたのですけど
取っ手の部分と前面の操作するパネルが どうも 合体してるようで
取っ手だけ変えればいいというわけではなさそうだったのです。

でも 今日 電機やさんに行って たくさん冷蔵庫見たけど
今は 取っ手のある冷蔵庫って 無いんですね。

ちなみに お値段も こちらが言わなくても
じゃんじゃん安くしてくれるし
昔と 大違いなお買い物しました。
来週 届けられます。
ワクワク


楽しい洗濯
楽しい料理

新しいって 素敵


コメント

こんばんは^^

うちも昨年、洗濯機が寿命でして
14年ぶりの買い替え^^;
売り場に行って見て、進歩に驚きました。

やはり新しいって気分が良いものですね^^
早く届けばいいですね~

雪道は気をつけて運転されてくださいね。

どれみさん♪

どれみさん宅も 買い替えされたのですね。
洗濯機も 機能が10年前より さらに追加されてるし
しかも コンパクトな大きさになってるのよー。
2キロ 多く洗えるのに 全体の大きさは 今のと変わらないし
水や電気も節約になってるし
すごいですよねー。
でも あいかわらず 二層式の洗濯機も 1個 見本で置いてありまして
二層式も 需要は きっとあるのでしょうね。
誰が 買うのかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/274-af74fe0a

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん