Post

        

観測史上 初の大雪

category - 生活
2014/ 02/ 15
                 
すごいですよ。
この間の雪なんてもんじゃないです。
一歩も家から出られないほど 降りました。
朝 戸をあけて 「何 これーーーー
車が 雪にすっぽり埋まって 見えなくなってました。
そして うちのベランダのプラスチックかなんかの屋根が
瓦の屋根から 流れてきた雪の重さで ぐちゃっと アルミの柱と共に
圧し折れてました。

がーーーん


それほど 降ったので これじゃ 会社に行けないと思って
とりあえず 社長に電話。
そしたら 社長も 会社に行けなくなってしまったそうで
横の道路も 車が1台も走ってない というか 走れないそうなんです。

家も 周り中の 道路が 通行不可能状態です 現在のとこ。
こんなに積もった雪 いつ 解けるのかしらーー。



雪国なら 除雪車も何台もあって 活躍してくれるでしょうが
こちらは そんな除雪車なんて置いてあるのかしらと思いますが。。。


でも 助かるのは 停電してるところもある中で 家のほうは
電気が通ってるし 暖房できるし、ありがたいです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゆめゆりさんのところは、雪、今回のほうが前回よりひどかったのですね。
こちらは今回は少し雪も混じりましたが雨風がメインでした。雨のおかげ(?)で先週以来残っていた雪もかなり消えました。
でも寒いです。ほんとに停電が何より怖いです。しかも夜に停電したら。。。布団かぶって寝るしかないですね。

ゆめゆりさん いろいろ気をつけてくださいね。
雪かきとかは、するのですか?
Re: タイトルなし
タワシさん♪


すごいんですよ ほんとに!!
こちらの気象観測 118年前からやってるらしいけど
市内で これだけの大雪は 観測したことないそうです。
山のほうならこのくらいあるでしょうが 
私も ここに生まれて育って 初めてデスよ。
小学校のときに 大雪 っていうのがあったけど こんなには積もりませんでした。

タワシさんの 地域は幸いでしたね。
雪が たいしたことなくて 雨で良かった 良かった(*^^)v

雪かきは ちょっとだけしました。
車が 雪に埋まったままだと 良くないと思って 姿が見えるくらいにしました。
でも 下の雪が多すぎて 走行不可能な状態です^_^;
我が家の雪も前回よりは多かったですが。。。
数センチって所で夜の雨で溶けました。

ゆめゆりさんの所、車が埋まるなんて凄いです。。
雪の重さ、アルミの支柱折れ大変ですね。。
そして、停電しなくて良かったですね。。

今の暖房は、電気を使うのが多いので
我が家でも停電したら温まる方法は。。。って、
話してました。

車の通勤、雪が解けても凍結するので
気をつけて下さいね。。

車が埋まる程の雪、経験ないです。。
20cmが最高かぁ。。。



コッコさん♪

コッコさんの地域は 20センチが最高ですか?
うちのほうは 今回の雪は なっ なんと 73センチです!!
こんなの 私の人生で 初デス(ーー;)
ありえないです。
私が こどもだったら わーーい かまくら作っちゃおうかな そして雪だるまも。
なんて 考えますよ。
まるで 雪国に来たみたいな光景です。
この地域の人は こんな大雪に慣れてないから
新聞も 昨日と今日も 配達できなくて 新聞が来ないです。

明日は 出勤したいです。