Post

        

考えてみた

category - ピアノ
2012/ 10/ 28
                 
そうよ、私にだってできるはずなのよ
できると思うから やることになったんだもの。

おととい まるでトンチンカンなインベンション8番を弾いてて
がっかりして昨日は弾く気にならなかった私ですが
もう一度良く考えて 練習のやりなおしをしました。

私のなんとなーく苦手とする
もう苦手と 思い込んでいる 16小節から25小節までのところ。
ここを 右手と左手と 別々にわけて
何回か弾いてみたらいいんじゃないの??

おとといは両手でばかりやろうとしてたのでした

うまくできなかったら
単純に また右手だけーーーとか
左手だけーーーとかで
何回も 弾いてみてから 合わせればいいんじゃないか
そう思いまして・・・・・・
まあ 当たり前のことと言えば 当たり前なんですけど


今さら何を言ってるんだ という感じではありますが
今日は そんなにがっかり はなくて うまく練習できました。


そして26小節からは 最初のほうに出てきたのと
同パターンなので これはなんとかなる予想でいます。


またレッスン日が近づいてきたので
頑張らなきゃ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日は・・・。
レッスンですか?
先週、先生から、「左手を弾いて、右手は、歌って弾いてみるのも、いいですよ。」と、アドバイスがありました。
なかなか素直にやらない自分がいます・・・。
でも、基本的なことがやはり、大切なんですよね。
やっと、先生も、決まり、落ち着いて練習デス(^^)
追伸:名前欄だけ、残っているので、パール♪で、書かせて下さいね。
それから、疲れをためないように、気をつけて下さいね。
パールさん♪

そうです 今日レッスン行ってきました。
先生は・・・パールさんの先生もやっぱりメロディ歌って弾いて
ということを言われるんですね。
その 歌いながら弾く それがこれまた なかなか難しいんですよね。
家で1人で歌いながら弾くっていうのも
何か やりにくいものがありますデス。
そういうことも ほんとに基本的な練習になるらしいけど・・・
私も わかってるけど やりませーん ^_^;

落ち着いてレッスン受けられるようになり良かったですネ。
体調のほうも OKですか?
おなか痛くならなかったですか?