Post

        

くやしいわー

category - レッスン
2014/ 02/ 18
                 
今日は 貴重なレッスン日だったのです。
それで 道路が渋滞というのを見越して
いつもなら 家に帰ってから教室に行くのですが
こんな大雪影響だから 会社からそのまま教室に直行すれば
間に合うんじゃない?


と思って向かったのですが
ところが いつもなら15分あれば余裕で 会社からいけるのに
今日は 50分経ってもまだ 道半ばですよ!
だんだんと 下の解けた雪は凍ってくるし 危ないし
いつ 教室にたどりつけるのか
渋滞で まるで動かないので あきらめました。
先生に連絡して お休みすると メールしました。

もう 雪は降らないでほしいですよ まったく



それで ワルツを教わることができなくなり
まだ 独学の状態なのです。
あとは 来週行くだけで 3月は1ヵ月間お休みすることになるんだし
私は どうしたらよいのでしょうーか~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そちらは雪の影響が、こちらよりも強いようですね><
レッスン残念でしたね。
次のレッスンが待ち遠しいですね~。
ワルツ、自主練ファイトです!
それは残念でしたね・・・
雪の影響がまだ深刻なんですね。困ったものです。

来週はレッスンにいらっしゃるのでしたら、
そこで気を付けるべき注意点をしっかりまとめて聞いておくしかないですね。

ま、僕は今独学なので、独学も楽しいものですよ^^
長めの休暇のつもりで、他の曲も遊びで弾いてみるとか(笑)
ねこぴあのさん♪

はい 道はだんだん雪が無くなってきたけど
道路わきに うずたかく積まれた山のような雪
そして どこのお宅も捨て場所がなくて庭に山になってます。
気温が低いから あまり解けないし 最悪ですー。
カーポートやテラスや雨樋 あちこちで壊れてるようです。
こちらのあたりは 大雪など 想定してない家ばかりですからネ~。
そして 市役所も 除雪機なんか持って無いんですって。

ワルツ ぼちぼち練習してます^_^;
dyneさん♪

そうなんです 雪!! もう深刻な問題になってます。
あちこちで 壊れたカーポートやベランダ 目にします。
まだまだ 雪だらけで いっこうに改善しないんですよ。。。
新潟のほうから除雪機の大きい重機の応援をお願いしたりしてるみたいです。

来週は 絶対に逃せないです レッスン。
ただ 今のところはまだ わからないところがあるわけではなく
ワルツ♪ に なってないかな~という弾き方でやってます。
あっ でも ワルツじゃない!!のが1番 問題かー (ーー;) ですよね。

dayeさん シューベルト 独学で即興曲でしょ?
すごいなあと思ってます。
でも やりたい曲だからやれる ということもありますよね。
私 早くもツェルニー20
 つまらないな ^_^; って思ってるので。
それよりか 普通の このショパンのワルツ12 やってたほうが
難しいけど 何倍も やり甲斐がアリマス!!

レッスン休むんだったら 他の曲にも 手を出すこともできますね。
ほんとにーー。
ちょっと 他のも弾いてみようかな。。。
毎日の車混雑お疲れ様です。。

想像以上に日々の生活が大変なんですね。。
レッスンも犠牲になってしまって。。。残念ですね。。

早く平穏無事な生活が戻る事を祈ってます。。

私の元会社の同僚が、山梨の大月あたりにいて
大変と連絡ありました。。関東は広範囲だったのですね。

私昨日レッスンでした。。
ブログ更新は明日に書きますが。。。
ワルツ最後まで弾き。2小節の二箇所を集中的に
うけました。。。。先生は気長でうれしいです。
コッコさん♪


そうなんですよ まだまだ 雪の後遺症が ひどくて。
市でも こんな大雪なことは想定してないので 除雪機も無く
あちこちの店も 駐車場に入れなかったり。
大型店は駐車場が大きいから それこそ重機で除雪でもしないと開店できないみたいです。

山梨は もっとすごい積もりましたよね。
孤立してる村とかあったり大変ですよね。

コッコさんは レッスンだったのですね。
いいなあー。
私は ワルツ まだ一度も教わってないです~^_^;
これで 発表会に出るのは ちょっと無理だと思うので
今年は出ないかも というか出られませんね きっと。
なかなか進まないです 譜読み。。。