Post

        

きたー

category - 生活
2014/ 02/ 20
                 
今日 先日注文した 冷蔵庫と洗濯機が やってきました。
12年ぶりくらいの買い替えなので ちょっとうれしい
業者さんて 手馴れてるから あっという間に古いのを出して
新しいのも さっさととりつけて帰っていきました。

そして 今日のスーパーの様子は どうだろう?
と行ってみました。
さっそく 納豆の売り場へ・・・

あった あった

さっそく 3個購入しました。
どんだけ 好きやねん・・と言われそう。
いつも普通に物が買えるというのが ありがたいものだと本当に思います。


そういうふうに 家電はいくらでも すぐに買い替えできるけど
家の壊れたベランダは いつ修理ができるか未定です。
というより ベランダごと 全部撤去して 新しくなんとかする感じかなあー。
そして もうひとつ 洗濯物を干したりして使っていた テラスが
こちらも もう以前から土台の柱が腐っていて 
だましだまし 小修理してたけど この雪の重みで さらに悪化しまして
こちらも撤去かなー。
テラスは 強風のときとか 洗濯物に砂が飛んできたり
横殴りの雨のときは 濡れちゃうし いっそのこと サンルームにしようかと思ってます。
そして 弱弱しいサンルームだと またこんな自然災害がおきると壊れるから
頑丈な作りのサンルームもできるらしいので
そういうのにしようかと思ってます。
幸いにも 私の会社関係でやってもらえるので色々と相談して
心配の無い家にして 住みたいと
今回 つくづく思った次第です。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

新しい電化製品。。。何だわワクワクしますね。
我が家は3年前に引っ越しした時に、
全て買いかえたので当分は買いかえが無いです。。

雪でテラス等を修理されるので、思わずの出費ですね。。
サンルーム。。共働きにはうれしいですね。。
我が家も戸建の時に欲しかったです。。

ピアノサークル。私も、ゆめゆりさんと同じで。。。。
皆さん。。上手だし、、何曲も弾かれるので、
ついて行けない感じです。。
1曲集中で、ブルク25位のレベルのサークルが
あれば。いいのですが。。。
コッコさん♪

冷蔵庫も洗濯機も 前のと同じメーカーのものにしたんですよ。
使い勝手がよいので。
やはり 12年前より だいぶ進化してて 頭の良い家電になってました。
新しいので 毎日 うきうきで 料理 洗濯も楽しいです!!


ベランダとかの修理は 火災保険のほうで対応してくれるのと
市のほうでも申請すると 少しだけ補助金が出るらしいので
まあ少しは良かったです(*^^)v

サークル ほんとにブルクくらいの人達だけというのがあれば
嬉しいんですけどね。
遠い地域には こうやってブログとかで知り合えるんですけど
リアルな近くにはなかなか いませんよね~^_^;
上級者さんの中に 自分がひとりポツンといると
何か 別世界に迷い込んだかのように感じます。
自分は初心者もいいとこだわ(ーー;) って思います。。。
こんばんは^^
>いつも普通に物が買えるというのが ありがたいものだと本当に思います。

・・・本当にそうですよね。
当たり前に過ごせる、それが一番の幸せなんですよね^^

>心配の無い家にして 住みたいと

・・天災はふせぎようがないです。
日頃から万全にしておかないと・・ですね。

サンルーム、うちも一昨年作りました。
洗濯物も天気関係なく干せますし楽です^^
明るいし少し広々します。良いですよ♪


新しい洗濯機と冷蔵庫はいかがですか?快適電化ライフでしょうか?^^♪
どれみさん♪

いつものように買えるように物流が正常になってきました^^
そして 渋滞も解消されてきました。
でも 道の両側は 相変わらず 大量の雪が まだ残ってて
どこの 雪国にきたのだろう??
という感じですよ。

どれみさん宅も サンルームあるのですね。
洗濯物とか干すのにいいですよね。
あっ でも 夏は 暑すぎるのかな 中は。。。どうですかね?
家の地域は 夏は38度とかが続いて 熱帯ですので 心配^^
夏のサンルーム
大変な暑さですよ^^;
40度は越えます。。。。。
なので昨年の夏は紫外線と日差しをカットする日除けのようなもの?(名前を忘れました)を取りつけました。
全面ガラスなのでしょうがないんですよね^^;
今の季節はほかほかで良い感じですよ♪
どれみさん♪

やっぱり 夏は恐怖の館デスネ(ーー;)
雪とかではなく 暑さ対策も考えて作らないとですね。
ふむふむ メモメモ。。。
教えてくださってありがとうございます。