Post

        

前に進む

category - 自習の記録
2014/ 03/ 19
                 
3日ぶりに ピアノ弾きました。

第2テーマのほうも そっくりそのまま繰り返してる小節を発見!!
・・・・・って^_^;

元々 そういう曲なんだけどね。
まあ 発見ていう感じで とっても嬉しい

このワルツ ヘ短調 
12番の曲なので 動画で聴いてみると やたらと 同じようなメロディ
繰り返して弾いてるので まあ そういう曲なんですね。
とにかく 初級者でも 弾けるかもよーという楽譜に載せてるくらいだから
繰り返しが盛りだくさんじゃないと 
途中で 挫折しちゃう人も出てくるから
ちょうど 私のような人にも 向いてる曲なのかなーと思います。


練習してて 第2テーマのところは なんとなく弾けるので
ところどころ 似ていても ちょっとだけ和音の音が違うのが出てきたり
そういうのに気をつければ なんとかなりそうです。

まだ 今月 レッスンであれやこれやと 教わり始めたばかりだけど
譜読みを全体的に 早く終わらせたいものです。
曲想やらペダルやら まだ 全然 やってないし・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

体調はいかがですか?
働きながら主婦業もこなして 会社のお休みも
思うように取れないとなると疲れますね。
私より少し?若いとは言え、無理は禁物です。
体調が変化する年代ですから ご自愛くださいネ^^。

疲れていてもピアノの練習は頑張っているのですネ~意欲を感じます。
私は2週間くらい弾けなかった事もありました。
ピアノを弾かなくなると 弾かないでも平気になっていました。
レッスンに通ってないと言うのも練習をしない一つの原因ですけどネ。

楽しいピアノライフの為にも体に気を付けて下さいネ^^
sinnosuke55さん♪

はい 体調は 疲れ果てております^^
ですが ピアノは 弾きたいので やってます^^
弾かなくちゃ ワルツを覚えなくては!!という
焦りのようなものもあるからでしょうか・・
私も もう あと何年かすると60歳になるのですが
まだ ちょっと ババアになるには早いよな~と思って
日々 サプリメント飲んだりして なんとかがんばってはいますが
歳は確実に とりますからネ。
あっちこっち 痛さと戦ってます。

sinnosuke55さんも またピアノ頑張ってみてください。
にゃんこ記事も 時々 載せてくださいね 待ってます(*^^)v