Post

        

気が抜けた

category - 色々なこと
2014/ 04/ 04
                 
昨日のお休みは あんまりしばらくぶりの休みだったため
少々 気が抜けて 何をしていいかわからないという感じでした。
前から 予約していた美容室にお邪魔して いつもの髪型にしてもらってきました。
そこの先生と お話してると とても楽しくて良い時間が過ごせます。
先生は おとなになって(60歳から)ヴァイオリンを習い始めて
頑張ってらっしゃいます。
ごく最近 ソロで発表会に出られて(ピアノの伴奏に合わせて弾くかたちで)
演奏の途中で 間違えたけど そのまま進んで最後まで見事に弾ききったそうです
すっ 素晴らしいです!!
えっと ラフォリア という曲だったかな
すごく難しい曲ですが 発表会のためにすごく頑張ったのよ・・と
おっしゃってました。
私も 見習わなくてはと言う気になりました。


ヴァイオリンて ピアノのように鍵盤を押せば
誰でも同じ音が出る というものではなくて
自分の指で弦を押さえて 弾いて聴いて調律してから レッスンを始めるのだそうで
それだけでも 慣れるまで大変なことだと思うのに
何年も努力されてて ほんとに尊敬しました。
私も その努力のお話を聞いて・・・

私は今年の発表会で弾こうと思って始めたワルツ
仕上がらなかったら 出なくてもいいかーーと
思っていたんだけど やっぱり も少し努力したほうがいいのかな
という 気持ちになりました。



まあねー おおかた弾けるようにはなったんですけどねー
来週のレッスンでどんな指導をされるのか 
もうちょっと弾けるようにしとかないと
ですね。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゆめゆりさん。。お休み取れて良かったですね。。
連続1ヶ月。。40代の時はシステム変更で働いた事あったけど。。。
今の私には絶対無理!!です。。
5日勤務でダウン寸前なんですもの。。。年は取りたくないですね。。。

60歳でヴァイオリンを始められてなんて。。。パワー見習らわなきゃ。。ですね。。

私も秋の発表会。。ガンバローです。。

ゆめゆりさんも後二ヶ月。。頑張ってね。。。
こんにちは^^
パソコンに久しぶりにでてきました(笑)

お仕事の忙しい時期も終わられたんでしょうか?

>私も 見習わなくてはと言う気になりました。

・・ですよね、
弾けない時とか、
なるよにしかならないかな~って練習してたりします。
そういう前向きにされてる方の話って
本当に気づかされるというか、励みになりますよね^^

>まあねー おおかた弾けるようにはなったんですけどねー
来週のレッスンでどんな指導をされるのか 
もうちょっと弾けるようにしとかないと

・・・心境ととまさに同じです^^;
せっかくのレッスン、やはりなにか練習の成果が出るといいですものね。
私も練習します♪





コッコさん♪

そうなんですよーーやっと休みです。
それで むしろ何をしたらいいんだろーー??
な無気力になり 夕方はちょっと横になったら眠ってしまいました^^
コッコさんも1ヵ月続けて勤務を経験したんですか。
つらいですよね 私は来年は どうなんだろう?
出来るのかなって思います。
歳はとるばかりで 過労で病気になったら もう好きなこともできなくなるし
お金より 辞めてのん気に 貧乏になろうかなーv-7

発表会 頑張りましょうね お互いに!!
どれみさん♪

いつもコメントありがとうございます^^
仕事のほうはなんとかなりましたが まあなんというか疲労の後遺症で
なんとなく仕事への 気力が減退しております。
ヤル気がなくなってて 会社から出てくるときが1番楽しい^_^;


ヴァイオリンの発表会にむけての練習を
その方は すごくやったらしいので やったからその自信が
発表会で間違っても なんともなく続けて弾いていけたのだと思います。
知人に 「間違わずにしっかり弾けてすごかったよ」と言われたくらい
間違ったことがわからなかったらしいですヨ・・・
私も そのくらい練習したらいいのかしら~と思いますが なかなかそれが (ーー;)

レッスンへ行くのに 前回より弾けてないと意味ないですからねー
頑張りマッス!!
どれみさんも グリーグ どうですかー?
60歳からのヴァイオリン、いいですね~~。
そんな話を聞かせていただいたら、もうちょっと頑張ろうかな~~?という気になりそうですね。
わたしなど、発表会でこれ弾きたい!と思っていても、間に合わなかったら別のでいっか~~みたいなゆるいモードになっております^^;
お休み、お身体も休めたでしょうか?
お仕事また頑張ってくださいね、ほどほどに^^
ねこぴあのさん♪

すごいでしょ?
その方も 今はヴァイオリンを思い切って習ってよかったと思ってるようです。
私よりも歳は 年上でいらっしゃるけど とっても前向きな考えでポジティプ思考なので
お話をうかがってると こちらも前向きな生き方に好感を持ってしまいます!!

ねこぴあのさんは レパートリーもたくさん お持ちなのでしょうねー。
私は そのとき そのときが 一発勝負v-219なので
発表会のほうも どうしようかと思っています。

これからはお休みは普通にあるので 大丈夫ですヨ。
仕事もほどほどで頑張りまーす(*^^)v