Post

        

今日の結果

category - ピアノ
2012/ 11/ 01
                 
今日も 一応練習するか・・・と思って いつもの練習メニューをやりました。
昨日まで さんざん苦しんだ インベンション8番

レッスンでも できなくて 困ったな。
この8番て 4番より難しい~~ いつになったらできるのか
と 昨日までは悩んでいました。

でも 今日やってみたら 苦しんだ16小節から25小節までの部分
ここ 弾けるようになりました


レッスンで ちょこっと教えてもらった 「譜面を図形として見る」
というようなことと 「1小節だけを集中して何回も慣れるまでやる」
そんなことを頭に置いて 譜面も良く見て自分なりの解析をして
こことここは同じパターンになっている
とか 譜面に書き込んだりして 見やすくしてから弾きました。


そこの苦手部分ができたので
じゃあ 最初の冒頭から弾いてみるか・・・と
しばらく何日か 最初のほうは弾いてなかったので できないかも
と思いましたが わりと覚えていました。
それで ずーーっと25小節まで 弾いてみました。


今日 なんとかできたので ちょっと嬉しい~~。


あとは 27小節から最後までをやっつければ いいのね
へこんでばかりいましたが 地道にやっていると
いつか 弾ける時がくるものなんですね。。。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント